オルフェーヴル、2012年・阪神大賞典激走 - その後の事件

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

オルフェーヴル、2012年・阪神大賞典激走 – その後の事件

読了までの目安時間:約 3分

 

2012年・阪神大賞典。
暴走気味に向こう流しで先頭へ→2度目の3角で真っすぐ外ラチ沿いへ疾走→方向転換して、猛然と捲り上げて2着。

最初の凱旋門賞、楽勝気配の大外一気→ゴール前内ラチに接触して2着、の歯がゆいレースぶりや、宝塚記念、フォア賞の雄々しい勝ち姿など、一人テーマパーク化した三冠馬のお遊戯会が2012年シーズンのオルフェの軌跡となった。

この年、実は、というより、みんな予期していながら、それでも生涯最大となる屈辱的大敗を喫している。
単勝万馬券が発生した天皇賞(春)である。
ウインバリアシオン、トーセンジョーダンらも、前のミスキャスト産駒と後ろの三冠馬に翻弄されて、好走止まり。

曰く、
「もう長い距離は飽きた」
ダービーから5戦連続2400M以上の競馬を使われ、全て連対していた馬というのは、実は意外と少なく、昔は、京都新聞杯が2200Mだったから、オルフェーヴルのこの戦績は、三冠馬ならではの異常なる軌跡であり、それが負の副産物を生んだのだ。

阪神の外回りができたことで…。
初めての古馬とのレースでは、我慢に我慢を重ねて、超スローの展開から大外一気を決めた。
以後、外から豪快に差そうとすると、内にモタれるようなってしまった。
有馬だって、厳密に言えば、結構ササっている。

外に行こうとしたのではなく、ラチ沿いをスムーズに駆けて、走りのリズムを微修正したかった。
その修正の叶わなかったオルフェーヴルは、すねたのではなく、体調の再調整の舞台に天皇賞を使ったのではないだろうか。
宝塚記念は、鞍上の渾身の騎乗もあって、直線は内から抜け出している。

陣営の混乱をいち早く察知し、差し詰め、奴らの要求は凱旋門賞制覇ってところか。
人間のことなど、大して利口だと思っていないこの超個体は、彼らの焦りを全て斟酌して、自分を悪者にしたのかもしれない。
と言うと、きっと彼は怒るのだろうが。

JUST-RESEARCH.COM 【競馬予想関連記事】
競馬予想会社の正しい探し方
競馬通の知人の協力を得て、万馬券を「無料情報」で的中させている競馬予想会社・競馬情報会社を実際に登録し検証してみました。無料なのに高確率で3連単の万馬券をヒットさせている実力会社とは?
競馬必勝法各論~真の必勝法とは~
大手スポーツ紙の馬券名人コンテストで全国優勝したこともある当サイト管理人による独自の競馬必勝法をまとめました。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう