「2:23.2」ドゥラメンテ

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

競馬学 – レコードクロニクル

読了までの目安時間:約 2分

 

「2:23.2」 ドゥラメンテ
2015.5.31 東京芝2400M<ダービーレコード>

この数的根拠は、一体何を裏付けるものなのか。
GⅠ勝利はままならないだろうと思わせる彼の底知れない本性の部分において、どうも疑うだけ無駄なレースとなってしまったのが、たまたまクラシックだった、とするか否かを解く鍵を見つける意味も兼ねている。

故障の蓋然性の高くなるような競馬を連続しているのは、少し気掛かりではあるのだが、楽勝には変わりない。
今後目指すべき日本競馬の在り方も、彼の行く末によっては大きく展望できる可能性さえする。

本物であればこその時計ではある。
壁を乗り越える時、リスクを伴うのは当たり前だ。
だから、あのゴール前の余裕に、真の本質が反映されているように思う。何せ、それはダービーだったのだから。

このレースに限定してレコード走の評価を下すなら、スピード勝負に持ち込めば、メンタルを含めた体調不良以外で、負ける理由はないということ。レコードにしたから、楽に勝てた。
直線では、完全に主導権はドゥラメンテの走る気の部分にあったのだから、そういう能力に長けているのは間違いない。

同時に、父とその産駒に伝わる雨馬場への適性も感じさせた。
2000M以上のGⅠを速い時計で走れる馬は、そのほとんどが道悪で失態を冒すことはない。
エルコンドルパサーと同じ血が入っているせいか、妙に欧州型の匂いがしてくる。深い芝の方が合うのではないだろうか。
あの体型は、どうにも日本馬には見えないのだ。

故に、クラシックというより、日本のGⅠを楽勝したことの方が不思議なのである。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう