血視点<渋いサンデー系が大活躍する意味>

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

血視点<渋いサンデー系が大活躍する意味> – 速い血が生き残る

読了までの目安時間:約 3分

 

時計が少し掛かることが、チャンピオンレースでは足らない種牡馬の産駒の活躍する条件だ。
最近は特に、関東圏の重賞がかなりの荒れ具合になっている影響もあって、毎週のように大穴をあけている状況にある。
人気不人気に関係なく、渋めと括られるサンデー系の重賞馬を列挙すると、

ロードクエスト・父マツリダゴッホ
<新潟2歳S>
シュウジ・父キンシャサノキセキ
<小倉2歳S>
フラアンジェリコ・父ネオユニヴァース
<京成杯オータムH>
キタサンブラック・父ブラックタイド
<セントライト記念>
面白いもので、どの馬にもボールドルーラーの血が入っていて、一本調子な側面を隠しつつ、長所であるタフさを見せつけるシーンの方が目立った。

良血に括られるだろう彼らの血統は、社台で大事に育てられた牝系であるとか、シュウジの場合だと、キングマンボやシルヴァーホークなどのスペシャルな外国産馬を生んだ名種牡馬の底力を得て、得意とする馬場になる時を満を持して待ち受けてた印象もある。

また、代重ねの進むのがより早い母方に入ったサンデーのひ孫では、
アクティブミノル・母父アグネスタキオン
<セントウルS>
が、最近の大立ち回りとしては目立つところ。同期には、ノンコノユメというダートの次期エース級が同じ位置にアグネスタキオンが配されていて、確実にその影響力を伝えている。

ラブリーデイ・母父ダンスインザダーク
レッツゴードンキ・母父マーベラスサンデー
などのキングカメハメハ産駒も、サンデーから見るとひ孫の世代にあたる配合で、重要視されるタイトルの奪取に成功。
たまにやってくる大波に乗って、合わせ技でそれを乗りこなすには、スイッチをいつでも入れられる状態でないとそこに挑む態勢にすら入れない。
こういった今傍流の系統でも、時を経て、主流系統と認知される可能性がある。

速い血が生き残る。軽いわけではないことの証明に、大いなる意味を感じる。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう