2015年2歳馬選定

JUST競馬予想ブログ

2歳馬選定 -9月-

読了までの目安時間:約 3分

 


まずは、この三者を褒めておく。

アスター賞
メジャーエンブレム<牝> ダイワメジャー
2着したのが未勝利馬だったように、時計も相手関係も大したことない結果ではあったが、この時期に、特に時計を要した中山で急坂をこなして1倍台の支持に応えた価値は絶大なる自身に繋がるはずだ。
今年の桜花賞のような展開ではお呼びじゃないが、高速馬場でなければいくらでも走ると思う。

野路菊賞
ロスカボス キングカメハメハ
新馬もこのレースもスタートはダメ。
だから、変に派手なレースをして目立ってしまっている部分は否めない。
唯一、本来ならスマートな競馬で実力を発揮するのに、ここまで全くその素振りを見せないマンハッタンカフェ一族のこの異端児は、桁外れの勝負根性を持っているのかもしれない。

芙蓉S
プロディガルサン ディープインパクト
血統は文句なし。距離も今年からの2000M変更はプラスだった。
派手でもないし、でも底力は感じさせるものはあるのも魅力。案外、今はこの馬に乗っておくのが無難なのか。
兄リアルスティールよりは骨がある分、人気になりすぎるとポカがあったりするかもしれないが。

夏の重賞馬と比べ、種馬の質が向上。
2戦2勝の中身に異論の出るような3頭ではないわけだから、重賞馬らと同格評価としておきたい。
ききょうSとカンナSは、即戦力が勝った感じではないから評価保留。
サフラン賞は思ったより平凡だったから、ヤマボウシ賞大楽勝のプレスティージオが上記3頭に次ぐ評価。

新馬組も多士済々。
9/12 阪神1600
エアスピネル キングカメハメハ
母エアデジャヴー

/21 阪神1600
カイザーバル エンパイアメーカー
母ダンスインザムード

阪神1800①
スマートオーディン ダノンシャンティ
も面白い。中山は、あまりハイレベルの競馬はなかった。

ダート組もやたらと強かった。特に、
/27 阪神ダ1400
ヴェンジェンス
カジノドライヴ産駒だが、前を追いかけて、後ろを相手にしなかった、番手抜け出し圧勝がひと味違った印象。

今年は、今月までにデビューした組が、相当期待できそうだ。

..........

有馬記念予想【2018年】は、無料メルマガで配信します!詳しくは下記のページでご覧ください。

有馬記念予想【2018年】

 

コラム

この記事に関連する記事一覧

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

⇒ 競馬予想会社の正しい探し方