武豊~史上初のJRA重賞300勝達成

JUST競馬予想ブログ

祝重賞300勝

読了までの目安時間:約 3分

 

MM<8>:俺は内田浩一のままでもよかったんだけどね。
SG<海外も含め3>:記憶にございません。
けんもほろろだ。

21世紀最強兄弟の兄も、
DJ<1>:たまたま乗り合わせただけだろ?
調教師や厩務員さんに対する感謝の意は、皆それなりに持っていたようで、
「僕たちを大事に育ててくれて、どうもありがとう」

兄弟で活躍した馬といえば、こちらも。
DP<1>
DD<3>
DM<2>
「なんか、大事なところで負けてしまってすみませんでした」
後悔先に立たず。でも、皆クラシックホースである。

しかし、やっぱりユタカだよねの声は多い。
MS<6>、FM<4>、AG<5>…。長い期間主戦として、大一番で他の馬とバッティングしてしまった時も、こちらに乗ってもらったことに恩義を感じるのは当たり前か。
EG<6>、SP<7>、Vo<3>…。気の強い女性をエスコートするスマートさは当然持ち合わせていて、一方、Ku<3>、Ve<10>、VP<2>など、芝→ダートの成功者のパワフルさを体現する技量も至極のものがある。
ここでは例外の一頭も、3歳秋に一緒にフランスに行ったからこその春の夜の夢物語だ。

最後に、ダービーを制したパートナーが言いたいことがあるようで。
SW<8>:なんで娘に乗ってくれなったんだ。<人間側に問題が生じてしまって…>
AV<3>:なんで母さん<2>はあんなに凄かったんだ。<そのエネルギーに呑み込まれちゃったのかな…>
TG<3>:なんで娘は1800Mで勝てなかったんだ。<君、スプリングSは際どかったよね…>
DI<10>:なんで桜花賞勝てないんだよ。<外様の騎手がいっぱいいてね…>
Ki<5>:なんで姉貴<3>のラストランに乗ってくれなかったんだ。<トゥザヴィクトリー<1>も同じだよ>
と身内の話に終始して、思い出話はどこへやら。

サンデーサイレンス導入とともに、武豊はその価値を高めていった。
しかし、今は…。恩讐の彼方にあるものは、一体。
GA<5>の産駒CR<2>は語る。
「感動した」
「でも、いつ辞めるんだろうね」
日本テレビ盃の結果が気になる。


■ 話題の競馬指数を検証

競馬予想の指数はたくさんありますが、この度、3連単が3回に2回当たるという話題の競馬指数『うまとみらいとのコラボ@指数』の精度を検証しました。

2018/5/27 東京8R(指数3位)⇒京都9R(指数1位)⇒東京9R(指数1位)⇒京都10R(指数1位)⇒東京10R(指数2位)で、【WIN5】203万8,620円 的中

>> この指数に関する解説ページはこちら

 

コラム   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

⇒ 競馬予想会社の正しい探し方