2015年 2歳馬選定

JUST競馬予想ブログ – 血統予想・コラム

2歳馬選定 -10月-

読了までの目安時間:約 3分

 

マイル重賞2戦から軽く。

サウジアラビアRC

勝ったブレイブスマッシュは、ロードクエストやアストラエンブレム相手に2着した経験があり、鞍上や直前のレースを楽勝している点は、昨年の勝ち馬とまるでそっくりだった。

ここでは期待馬イモータルとの僅差の勝負を制し、基準に適したレースとなった。

アルテミスS

ダークヒロインと化したデンコウアンジュの強襲には大いに驚かされたが、鞍上のペース判断が正しく残ったメジャーエンブレムも3着クロコスミアにしても、皆1800勝ちの馬。クイーンCのようなイメージで、こちらは来春を見つめるのに適しているか。

萩Sは一団でのゴール。望外の結果に不満大。つまらなかった。

もみじSは、スローなのに差し差し決着で少し怪しい感じ。

アイビーSは、メンバーが揃った割にマイネルラフレシアのガッツにしか見どころがなかったので、あまり期待せずに見ていきたい。

1勝クラスの特別戦はよかった。

りんどう賞で新潟2歳S不発のウインミレーユが巻き返した。ステイゴールドなので、このパターンは今後も要注意。

紫菊賞は、目下皐月賞に最も近いところにいるとされる男・シルバーステートの32.7秒の衝撃が、戦慄の記憶として脳内に刻みこまれた。

藤原厩舎だから、暮れの主要競走をパスする可能性もあるが、朝日杯は楽勝もある。

好センスでくるみ賞勝ちのショウナンライズにも注視したい。

ダートの方は、ちょっ怪しかったから評価保留。

新馬、未勝利は当然レベルアップ。

新馬組は厳選に厳選をして、

京都1600 シンハライト<牝>

 〃 1800  マカヒキ

東京1800(稍) アグレアーブル<牝>

など、即重賞通用の人気面でも注目される3頭を推す。

加えて、東1800快勝のブラックプラチナムの名も挙げておく。

京都1400勝ちでは、牡馬のボールライトニングと牝馬のアットザシーサイド。

新潟1200楽勝のアポロテキサスと東京1600圧逃のストロングバローズが、ダート向き(外)として注目株。

あと、新潟でサプルマインドに敗れていたコルコバードとサバイバルポケットが、東京の未勝利で内容一変だったからマークする。

 
----------
 
  
競馬予想会社の正しい探し方
2歳新馬・未勝利戦で大穴馬券を「無料情報」で的中させている競馬予想会社・競馬情報会社をリサーチ。当サイトで実際に登録し検証した優良競馬予想会社をピックアップ解説したのでご参考まで。
 

 

コラム   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

過去にフジテレビが制作したドラマ、バラエティ、アニメや映画など数千本の作品、そして放送中の最新TVドラマも見放題!

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

⇒ 競馬予想会社の正しい探し方