コパノリッキー 追い切り

JUST競馬予想ブログ

フェブラリーS 三連覇へ

読了までの目安時間:約 3分

 

水曜日の朝、栗東Cウッドコース。

僚馬・スリータイタンを追いかける形で、一週前追い切り同様、小崎綾也騎手を背に馬場入りしたコパノリッキー。

残り6F地点で約2秒後ろにつけ、4角で前を行くスリータイタンが減速したこともあって、その差は一気に詰まり、直線でギアを上げスピードに乗ると、迫力十分の走りで前を捕まえて、最後は楽々先着。

「84.6-67.7-51.9-37.5-11.8秒」

ゴール後もしっかりと追われ、実質7Fの長く強い調教。

思われていたより、簡単に前を捕まえられる状況にあったことを考慮しても、6歳シーズン緒戦は、過去2年と同様、それ以上のパフォーマンスも発揮できるだろうことは、容易に想像がつく。

追い切り日の昼の段階では、ホッコータルマエも出否未定とあって、豪華メンバーは変わらずとも、宿命のライバルの動向を傍目に、万全の態勢が整ったことをアピールできたことは、レース展望において、極めて大きい要素となったことを意味している。

どういう出馬表になったところで、コパノリッキーの動きが、レースの流れを左右することが判然としたのである。

ただ、世界的に見ても、マイルのGⅠを3年連続制覇するというのは、超レアケース。

日本のダート戦線は年々スピード化が進行し、少し前と比べても、軽快な先行力を持ち味とした馬の出番が大分増えた。

時代の寵児たる存在として、2年前のあの日、奇跡的な一変でGⅠ馬の仲間入りを果たした約束の場所で、鞍上の連続年GⅠ勝利記録の更新の手助けはできるのか。

大記録保持者多数参戦のGⅠレースは、やはりワクワクする。

JUST-RESEARCH.COM 【競馬予想関連記事】
競馬予想会社の正しい探し方
競馬通の知人の協力を得て、万馬券を「無料情報」で的中させている競馬予想会社・競馬情報会社を実際に登録し検証してみました。無料なのに高確率で3連単の万馬券をヒットさせている実力会社とは?
競馬必勝法各論~真の必勝法とは~
大手スポーツ紙の馬券名人コンテストで全国優勝したこともある当サイト管理人による独自の競馬必勝法をまとめました。


■ 話題の競馬指数を検証

競馬予想の指数はたくさんありますが、この度、3連単が3回に2回当たるという話題の競馬指数『うまとみらいとのコラボ@指数』の精度を検証しました。

2018/5/27 東京8R(指数3位)⇒京都9R(指数1位)⇒東京9R(指数1位)⇒京都10R(指数1位)⇒東京10R(指数2位)で、【WIN5】203万8,620円 的中

>> この指数に関する解説ページはこちら

 

ニュース   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

⇒ 競馬予想会社の正しい探し方