橋口弘次郎師 松田博資師 武田博師 定年

JUST競馬予想ブログ

感謝の餞

読了までの目安時間:約 3分

 

騎手出身の三調教師が、定年を迎えた。
偉大なる師の言葉を真摯に受け止め、制度改革の叩き台としていきたい。

<偉大なる功労者:橋口弘次郎>
「競馬人生に悔いなしだよ」
ダービーに翻弄された一介の調教師ではなく、最後にダービーを勝った名伯楽として身を引くことのできる喜び。
師の子息・慎介調教師が、ワンアンドオンリーなど<シュウジ以外>の重賞馬や多くの管理馬をそのまま受け継ぐことが決まっている。
今度は、花束を渡した小牧騎手と倅の番だ。

<偉大なる名牝の育ての親:松田博資>
「無事に走ってきてくれてよかったよ」
コスモドリームから始まった名牝の系譜。ベガからはダービー馬が生まれたが、そちらには縁はなく。
代わりに、ダービーで敗れた馬の血を2つ持つリヴィエールの無事を、ただ素直に嬉しく思う気持ちで、最後の瞬間を迎えられた幸福がある。
アルバートドックは須貝厩舎、レーヴミストラルは高野厩舎からの再出発となる。

<偉大なる師と馬と共に:武田博>
「本当に感謝しかありません」
御大・武田文吾の長男。父の管理したシンザンにも、その翌年のダービー馬・キーストーンにも乗っていたのが師である。
自身のキャリアで、大舞台を制したという記録はないが、騎手デビュー年がシンザン三冠の年、調教師生活最終年のダービー馬がドゥラメンテとは、何か持っている人ということだろう。
競馬界きっての幸せ者に、後輩諸君は是非とも肖りたいものだ。
厩舎の中心馬・メイショウナルトは、本田厩舎の所属となった。
 
 

JUST-RESEARCH.COM 【競馬予想関連記事】
競馬予想会社の正しい探し方
競馬通の知人の協力を得て、万馬券を「無料情報」で的中させている競馬予想会社・競馬情報会社を実際に登録し検証してみました。無料なのに高確率で3連単の万馬券をヒットさせている実力会社とは?
競馬必勝法各論~真の必勝法とは~
大手スポーツ紙の馬券名人コンテストで全国優勝したこともある当サイト管理人による独自の競馬必勝法をまとめました。


■ 話題の競馬指数を検証

競馬予想の指数はたくさんありますが、この度、3連単が3回に2回当たるという話題の競馬指数「コラボ@指数」の精度を検証しました。

2018/5/27 東京8R(指数3位)⇒京都9R(指数1位)⇒東京9R(指数1位)⇒京都10R(指数1位)⇒東京10R(指数2位)で、【WIN5】203万8,620円 的中

>> この指数に関する解説ページはこちら

 

ニュース   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

⇒ 競馬予想会社の正しい探し方