エアロヴェロシティ

JUST競馬予想ブログ

王者来日

読了までの目安時間:約 3分

 

エアロヴェロシティがやってきた。
昨年の高松宮記念を制し、返す刀で、シンガポールでもタイトルをもぎ取ったアジアの名スプリンターが、いよいよ、今季初遠征の地・日本へ上陸した。

15日朝の到着から、輸入検疫のために成田国際空港から直接、白井の競馬学校内にある国際厩舎へ移動。
27日の高松宮記念に向け、真打ちがいよいよ登場する。

齢一つを重ね、今年で8歳となったエアロヴェロシティだが、外国馬が日本に来て快走した後は、どうにも反動が出て、今までのパフォーマンスが出せないなどということはここまではない。
香港帰国初戦こそ、南半球流の仕上げの影響もあって惨敗を喫しているが、前哨戦に選んだシャティン1200MのローカルGⅠをきっちり勝って、順調な仕上がりを見せている。

昨年の高松宮記念では、ハクサンムーンら、日本の行く一手の馬が多数いたとはいえ、本来の単騎先行の形をとらずとも、ゴール前はきっちり先頭に立ち、皆を驚かせた。
不安材料は他にも沢山あった中で、少し時計を要する馬場状態を完璧に味方につけた勝利から1年。

一昨年のスプリンターズS優勝馬・スノードラゴンが元気の姿を見せたオーシャンSの内容からも、叩き一変は十分に想定される。
加えて、ミッキーアイルがスピード決着歓迎の阪急杯快勝。ダンスディレクターの本格化も侮れず、昨夏活躍したヒロイン等、牝馬勢の陣容もなかなかに手強いか。

経験が増えたというくらいのアドヴァンテージでは、前年覇者とはいえ、連覇の道は厳しい。
進化した王者の姿を見せてもらいたい。
 
 

JUST-RESEARCH.COM 【競馬予想関連記事】
競馬予想会社の正しい探し方
競馬通の知人の協力を得て、万馬券を「無料情報」で的中させている競馬予想会社・競馬情報会社を実際に登録し検証してみました。無料なのに高確率で3連単の万馬券をヒットさせている実力会社とは?
競馬必勝法各論~真の必勝法とは~
大手スポーツ紙の馬券名人コンテストで全国優勝したこともある当サイト管理人による独自の競馬必勝法をまとめました。


■ 話題の競馬指数を検証

競馬予想の指数はたくさんありますが、この度、3連単が3回に2回当たるという話題の競馬指数『うまとみらいとのコラボ@指数』の精度を検証しました。

2018/5/27 東京8R(指数3位)⇒京都9R(指数1位)⇒東京9R(指数1位)⇒京都10R(指数1位)⇒東京10R(指数2位)で、【WIN5】203万8,620円 的中

>> この指数に関する解説ページはこちら

 

ニュース   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

⇒ 競馬予想会社の正しい探し方