競馬予想ブログ

JUST競馬予想ブログ – 血統予想・コラム

泰然自若

読了までの目安時間:約 2分

 

「クラシックは王道路線を着た馬が強いと痛感したよ」
シンボリクリスエスとゼンノロブロイで挑んだダービーのことを思い出しながら、ファンディーナ回避の件を訊きたくて仕方のない記者の質問をいなした藤沢和雄調教師。

牝馬の王道である阪神ジュベナイルFから続く阪神マイル3戦を、きっちり戦い抜くことが何より重要であると、師はよく理解しているように思う。
あのローテはダンスインザムードと同じですよね…。言葉の裏にある本心を看破するがごとく、今度は自分たちが常に主役として戦うことこそが、ソウルスターリングの進むべき道だと胸を張る。

「牝馬でいろいろな競馬場に行って、レースの質も違う中で、いい結果を出せている」
今度は彼女の最大のアピールポイントについて語った。
気性面の問題も、ひとつ最大の壁になり得たデビュー3戦目の初の長距離輸送後のGⅠを、ものの見事に完勝してしまったから、もはや心配の種は脚元だけとなっている。

「健康だし、頭もいい」
曰く、1レースで馬の3レース分の競馬を覚えてしまう、ほどの優等生とのこと。
走破時計も速いし、短期間で関東馬が3度も関西遠征することも、一見死角のように映るが、走りに無駄がない分、体重の変動があまり大きくないことも長所であると、師は自信をもって話していた。

渋馬場濃厚の予報。
それでも、誰よりも重厚な血統でありながら、最も簡単にレースを勝てるソウルスターリングには、雨が雪に変わるくらいの非常事態でも起きない限り、それをも味方につけてしまいそうなオーラが漂っている。
自滅を望むように、己の普通の競馬に徹した方が逆転の可能性がありそうだ。

 

ニュース   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

過去にフジテレビが制作したドラマ、バラエティ、アニメや映画など数千本の作品、そして放送中の最新TVドラマも見放題!

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

⇒ 競馬予想会社の正しい探し方
 
«  | ホーム |  »