ドバイデューティフリー シャーガーカップ 戸崎圭太騎手

JUST競馬予想ブログ

戸崎騎手、シャーガーC出場

読了までの目安時間:約 2分

 

ヨーロッパの秋シーズンが始まろうという頃に、王室開催でも有名なアスコット競馬場で騎乗することの意味。
同時期、今は夏競馬の最終盤に世界騎手戦が行われるが、ある種のステータスでは、シャーガーCの比ではない。

8月12日、イギリス・アスコット競馬場で行われる「ドバイデューティフリー シャーガーカップ」に、世界選抜チームの一員として、実績申し分なしのミスターMVJ・戸崎圭太騎手が選出され、初の参戦が決まった。

世界選抜、欧州選抜、英愛選抜、女性騎手選抜の4チームによる対抗戦。
それぞれキャプテンに選出されたK.マカヴォイ(オーストラリア)、L.デットーリ(イタリア)、J.スペンサー(アイルランド)、E.ウィルソン(カナダ)ら、トップジョッキーに加え、日本でもお馴染みのR.ムーア騎手も加わり、見応えのあるレースが展開されること請け合いである。

これまで数多く参戦し、世界選抜のキャプテンを務めたこともある武豊騎手の健闘はよく伝えられてきたが、いい加減、30代のトップ騎手が日本の代表として国際舞台に挑むことが増えてこないと、今後が心配になる。
意義ある当然の選出であるから、戸崎騎手の今後にとっても、とても重要なのだ。
日本や香港でやるのとは、少々勝手が違う。
大いに刺激されてもらいたいところだ。

思えば、春のGⅠで1番人気になって、それに応えられなかったのは、例の外国出身騎手や皐月賞得意の地方出身騎手など。
生え抜きによる大逆襲も、結構な刺激だろうが、大いに頑張ってきてもらいたい。


■ 話題の競馬指数を検証

競馬予想の指数はたくさんありますが、この度、3連単が3回に2回当たるという話題の競馬指数「コラボ@指数」の精度を検証しました。

2018/5/27 東京8R(指数3位)⇒京都9R(指数1位)⇒東京9R(指数1位)⇒京都10R(指数1位)⇒東京10R(指数2位)で、【WIN5】203万8,620円 的中

>> この指数に関する解説ページはこちら

 

ニュース   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

⇒ 競馬予想会社の正しい探し方