藤田伸二元騎手、地方騎手免許1次試験突破ならず

JUST競馬予想ブログ

復活ならず

読了までの目安時間:約 2分

 

常に真剣に、純粋に競馬に臨む姿勢が、時に軋轢を生み、自らの騎手生活を不本意に終える理由になったのだとしたら、どんな職業においても再チャレンジしたいと思うのが、本物のプロフェッショナルである。
男は、今までとは逆の中央→地方というステップで、引退撤回を賭けた一発勝負に打って出た。

「藤田伸二元騎手、地方騎手免許1次試験突破ならず」
今月15日に挑んだ筆記試験は、引退から2年、27年ぶりとなる大いなる勝負の一戦であった。
「藤田伸二を乗せたい」
そんな馬主が、故郷の北海道にはいるから…。
何とも男らしい一本気の勝負師ならではの、再デビューを目指した経緯には、何事も一回きりという、勝負の世界の厳しさを身をもって体感してきた同氏にとって、生き様そのものが色濃く反映されていた。

「応援してくれた人にはありがとうと言いたい」
電話によって不合格の通知を受けた藤田氏は、競馬に乗ることへの不安はないとの旨もコメントし、引退後2年目の夏は、劇的ながら静かに終わったことを滲ませつつ、後悔の思いなど微塵も感じさせない、義理堅い男の実像そのものがそこにあるとファンに伝えるべく、爽やかな敗者の弁で異例の挑戦を締めくくった。

平等である必要はなくても、必ず誰かが不利益を被るような状況を知っていながら、そこに介在する人間だけが恩恵に与る状況は、レース中のラフプレイに甘くなった主催者に皆が疑問を呈することと、何だか大きく乖離している気もしないではない。
どちらが正しいというものでもないが、自分はこう思うと語る人間が不利になる構造は、やはり間違っている。


■ 話題の競馬指数を検証

競馬予想の指数はたくさんありますが、この度、3連単が3回に2回当たるという話題の競馬指数『うまとみらいとのコラボ@指数』の精度を検証しました。

2018/5/27 東京8R(指数3位)⇒京都9R(指数1位)⇒東京9R(指数1位)⇒京都10R(指数1位)⇒東京10R(指数2位)で、【WIN5】203万8,620円 的中

>> この指数に関する解説ページはこちら

 

タグ : 

ニュース   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

⇒ 競馬予想会社の正しい探し方