福永祐一騎手 頭蓋骨骨折

JUST競馬予想ブログ

「大丈夫」だそうです

読了までの目安時間:約 2分

 


日曜阪神の条件戦。

人気の1頭であるスリーヘリオスに騎乗するも、思うように走れず惨敗。

ゴール入線後、今度は落馬のアクシデントに見舞われ、騎乗していた福永祐一騎手が一時的に身動きを取れなくなるシーンが場内の実況でも流れ、心配されていた。

ところが、その後はレースに参加し、特別戦も勝利、ローズSでも騎乗した。

しかし、改めて検査してみると…。

頭蓋骨骨折

気脳症

そんなに重傷だったのか。

なのにである。

来週は是非とも騎乗してもらわねば困ると気にかけて電話連絡をした友道康夫調教師に対し、福永騎手は「大丈夫」と答えた。

何かがおかしいが、最初から割れているような形状の頭蓋骨だから、案外、ダメージが少なかったという見方はできなくない。

兎にも角にも、怪我そのものは重傷なのかもしれないが、騎乗することさえも、あまり直接的な影響は大きくないようである。

大丈夫、の理由。

無論、月曜日の騎乗は全キャンセルとなったわけだが、来週も一鞍だけ、ということはあり得る。

急にこの世を去ることになったワグネリアンの母・ミスアンコールのこともある。

だがしかし、本音はこうだろう。

「もっと勝ちたい」

サングレーザーとワグネリアン、あとは地方でケイティブレイブでも名の通ったレースを制しているが、大活躍の年ではないにしても、今年目立った仕事はあまりできていない。

失うものがどちらの方が多いかはまだ分からない。

それでも、休まなくてもいいのであれば、プロは仕事を休まないというのが、あるべき姿のように思う。

ご自愛くださいとは言いたいところだが…。



■ 指数上位の組み合わせで【30万馬券】も的中

3連単が3回に2回当たるという話題の競馬指数を検証した。

■2018/9/29 阪神6R メイクデビュー阪神
1着 キンゲン  4番人気(指数3位)
2着 レオンコロナ 9番人気(指数5位)
3着 ノヴェッラ  8番人気(指数4位)
 ⇒ 3連単 31万8,430円 的中

■2018/5/27 WIN5
東京8R(指数3位)⇒京都9R(指数1位)⇒東京9R(指数1位)⇒京都10R(指数1位)⇒東京10R(指数2位)で、203万8,620円 的中

>> この指数に関する解説ページはこちら

 

ニュース

この記事に関連する記事一覧

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

⇒ 競馬予想会社の正しい探し方