血統予想・コラム

JUST競馬予想ブログ

伊達男の乙女心

読了までの目安時間:約 2分

 

「桜花賞ヲカチタイ」
JRA所属騎手としての目標がこれ。再びのダービー制覇ではなく…。
ミルコ・デムーロ騎手は、どうしても桜花賞騎手になりたいようだ。

「桜がきれいだから」
「きれいな桜並木をバックに勝てたら格好いいよ」
余計なお世話だが、後記したコメントの方は、一体何語で話したのだろうか?
お世話ついでに、今年の桜花賞はこの調子だと、葉桜だらけになった桜並木を薫風が揺らすような晩春の趣き漂う花舞台になりそうである。

まあ、2年前の屈辱もある。ダービーには縁を感じているのだろうし、もしかするとその大きな夢が簡単に叶ってしまったから、ある意味欲をかいた目標を掲げているのかもしれない。
先週のフィリーズレビューでは、ギリギリを遥かに超え、危険水域にどっぷり浸かった状態のクイーンズリングを駆り、人気に応えつつ、桜花賞の優先出走権も得た。
己も出られるし、もちろん馬も出してあげたかったレースで走れる段取りが整った。

「あとチョット」
勝負師たる姿は、思い出深いネオユニヴァースの仔でより大きな悲願を成就させた4年前の快挙の際、その凄味をまざまさと見せつけられたものだ。
同時に、2年前に弟クリスチャンが跨るアユサンに、実に際どい勝負ながら競り負けたことを昨日ことのように覚えていて、また眉をひそめる。
いや、乙女心なんて見立ては、全く滅相もないのである。

叶えたい夢が、日本でなら見つけられる。それは、少し前のフランキーとも通ずる。
「本当に嬉しいです」
今年こその意気込みなら、誰にも負けていない。


■ 話題の競馬指数を検証

競馬予想の指数はたくさんありますが、この度、3連単が3回に2回当たるという話題の競馬指数『うまとみらいとのコラボ@指数』の精度を検証しました。

2018/5/27 東京8R(指数3位)⇒京都9R(指数1位)⇒東京9R(指数1位)⇒京都10R(指数1位)⇒東京10R(指数2位)で、【WIN5】203万8,620円 的中

>> この指数に関する解説ページはこちら

 

ニュース   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

⇒ 競馬予想会社の正しい探し方