2015競馬ニュース

JUST競馬予想ブログ

コンビ復活で快勝

読了までの目安時間:約 2分

 


高齢者の活躍と少々厄介な問題が、日本社会全体の課題となる時代にあって、一見無謀に思えるワンダーアキュート・9歳春でのかしわ記念出走によってもたらされた結果は、ある意味でエポックメイキングとなるのかもしれない。

この時期の名物GⅠと知られる船橋競馬場のメインイベント・第27回かしわ記念<ダ1600>は、早め先頭に立った断然人気のベストウォーリアとそれを追うハッピースプリントを、ロングスパートから直線で捉えきった4番人気のワンダーアキュートが、最後はベストウォーリアに1馬身の差をつけて快勝。
日本競馬史上初の9歳馬によるGⅠ制覇の快挙を成し遂げた。

ただ、昨年の帝王賞を制している馬のこと。意外にもこれがGⅠ3勝目となったが、実力馬同士の対戦でまだ見劣るような存在とはならなかった。

長らくコンビを組んできた武豊騎手は、前回から騎乗しているクリソライトでこのレースに参戦したこともあり、よく知る仲ながら和田竜二騎手と2年3か月振りのコンビ復活となったが、その関係に全く隙間風が吹き込んでいなかったことを証明してみせた。天晴れである。

1:37.4と勝ち時計は平凡だったが、他の上位人気馬の生まれる遥か前から重賞を制していた馬のプライドをまざまざと見せつけた。
戸崎騎手には、今週もまた辛い仕打ちになってしまったが、今回は引き出しの数の多さで劣っただけのこと。
前向きに行きたい。



10万馬券を効率よく獲る方法を考案

3連単が3回に1回当たるという話題の競馬指数を検証。さらにこの指数を使い10万馬券を効率よく獲る方法を考えてみた。

11/18 京都06R 3連単166,570円的中
11/04 福島09R 3連単127,430円的中
10/28 京都10R 3連単127,480円的中

>> この指数に関する解説ページはこちら

 

ニュース

この記事に関連する記事一覧

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

⇒ 競馬予想会社の正しい探し方