2016年 ヴィクトリアマイル展望

JUST競馬予想ブログ – 血統予想・コラム

ヴィクトリアマイル展望

読了までの目安時間:約 3分

 

JCは不完全燃焼に終わったミッキークイーンが、マイルに戻った阪神牝馬Sに登場。
内容を吟味すると、妙に手控えた騎乗の目立ったルメール騎手の言わば外れの週に当たってしまった印象だけが残って、そこまで悪い競馬ではないという感じの差し損ねであった。

即ち、彼女に運がなく出られなかった桜花賞は、結果的に破壊的スローペースであったことで、出られたとしても見えてこない本質的なマイル適性について、重賞に限れば、平均ペースから少し遅い流れで、時計のまずまず出たレースでの2着2回という記録から、推理していくことになる。
それは、東京マイルで行われるGⅠの適性を推し量る材料として、根拠が弱いのは事実だが、よく知られるところ、1800以上の距離に適性を感じさせる狙い目のミッキークイーンには、京都2000M・1:56.9の記録があって、それから24秒引けば、1:33.0前後で走れるという単純な計算が成り立つ。

ここまではそんな時計でも勝負になったが、体調面に不安がない以上、それを死角とみなすか、はたまた可能性の明示された必然の好時計勝負での台頭はあるとするのか、単純には判断できない。

シュンドルボンが充実している。
京都牝馬Sで道悪をモノともしなかったクイーンズリングも、相変わらず強力なライバル。
スマートレイアー、ルージュバック、マジックタイムなど、油断ならない好敵手の他にも、昨年とは持っている箔がまるで違うショウナンパンドラも登場する一戦。

年齢に関係なく、いかにこの未体験ゾーンを戦い抜くかが鍵となる特殊な条件「東京マイル」は、クラシックを戦ってきた、特にマイラーとされる馬に厳しいレース。
桜花賞連対馬でも好走したという例は、必然的に多くなるわけだが、桜花賞馬となると、ダンスインザムード、ブエナビスタ、アパパネなど、男勝りで、距離もこなせるような馬でないと苦しい。

今年は、そのタイプが少ないので、阪神牝馬Sの結果は重要であったのだが、人気馬が好走。
本番でも上位入線馬の好走確率は高い。
ストレイトガールだけが、まさかの一変がある以外、近走で強いと感じた馬から狙うレースだろう。
 
 

JUST-RESEARCH.COM 【競馬予想関連記事】
競馬予想会社の正しい探し方
競馬通の知人の協力を得て、万馬券を「無料情報」で的中させている競馬予想会社・競馬情報会社を実際に登録し検証してみました。無料なのに高確率で3連単の万馬券をヒットさせている実力会社とは?
競馬必勝法各論~真の必勝法とは~
大手スポーツ紙の馬券名人コンテストで全国優勝したこともある当サイト管理人による独自の競馬必勝法をまとめました。

 

レース予想   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

過去にフジテレビが制作したドラマ、バラエティ、アニメや映画など数千本の作品、そして放送中の最新TVドラマも見放題!

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

⇒ 競馬予想会社の正しい探し方