2016年 安田記念 レース展望

JUST競馬予想ブログ – 血統予想・コラム

安田記念展望

読了までの目安時間:約 3分

 

まあ、モーリスは置いといて、そのあとに続くグループは、今年も横一線。

東京新聞杯、ダービー卿CTは、ヴィクトリアマイルに向けて、ちょうどいいステップになったという牝馬2頭が勝利。
過剰に人気を集めるわけでもなく、経験値のプラス分だけ密かに期待できる材料があるから、GⅠ馬には厄介な存在となっている。

一方、こちらに回ってくるだろう牡馬連中は、ダンシングブレイズ、ダノンプラチナら期待の4歳が、東京新聞杯の敗退でミソをつけてから、一方は精神的にダメージが残っているような中山の敗戦だったし、もう一方は脚元に再び不安を抱え…。
ショウナンアデラが復帰しようという中、しっかりして男子!である。
中長距離路線では強いが、1600M以下は、まだ雑巾がけが足らないのか。
脚質面でも、あまり安田記念向きではない。

クルーガーがイン強襲で、歴戦の猛者を破ったマイラーズCは、フィエロに注目が集まっていたが、京都にしては流れた割に、32秒台中盤の勝ち時計だったから、平々凡々の決着だったと言わざるを得ない。
直後のフローラSが、ど派手な決着だった影響もあるのか、ちゃんと見返さないと、印象が薄いくらいだ。

そうなると、別路線からの参戦馬が気になるわけだが、ダンスディレクターは出てこられなさそうだし、サクラゴスペルは負けすぎだし…、と短距離部門からは期待できる馬は少なく、香港は香港で、いや、モーリスさんほどでは…、となっているから、
「アンビシャス出てきて!」

陣営の意志は固く、宝塚記念より前に使うことはない、との話。
メジャーエンブレムにわがままをいうものではないし、一応、古馬牝馬に期待しつつ、
「少頭数であれば」
の条件で、前記の4歳馬や大一番に縁のない古豪、加えて、フレッシュな若手が京王杯スプリングCに何頭も出てきそうだから、馬場も気にしながら、直前まで絞らないのも手か。

ダークホースのウルトラCなら、NHKマイルC先行して4着のダンツプリウスなんかも圏内かもしれない。
進路なく5着までだったトウショウドラフタより前の4頭は、即古馬通用レベルの内容だった。
 
 

JUST-RESEARCH.COM 【競馬予想関連記事】
競馬予想会社の正しい探し方
競馬通の知人の協力を得て、万馬券を「無料情報」で的中させている競馬予想会社・競馬情報会社を実際に登録し検証してみました。無料なのに高確率で3連単の万馬券をヒットさせている実力会社とは?
競馬必勝法各論~真の必勝法とは~
大手スポーツ紙の馬券名人コンテストで全国優勝したこともある当サイト管理人による独自の競馬必勝法をまとめました。

 

レース予想   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

過去にフジテレビが制作したドラマ、バラエティ、アニメや映画など数千本の作品、そして放送中の最新TVドラマも見放題!

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

⇒ 競馬予想会社の正しい探し方