2016年 ダービー予想データ 展開

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

ダービーデータ<逃げちゃダメ>

読了までの目安時間:約 3分

 

逃げ馬が他にもいたのに逃げてしまった
キングヘイロー<98年・2人⑭>
は、
福永祐一【02014】
最高着順・②(二回)
07年・アサクサキングス
13年・エピファネイア
が初騎乗で、テンパってしまったのもあるが…。チャンスはあった方だろうが、まだ未勝利。

悲願の初クラシックと言えば、
ヴィクトリー<07年・2人⑨>
とともに皐月賞は強気に逃げた
田中勝春【00013】
初騎乗
91年・カミノスオード⑪
最高着順
00年・トウホーシデン④
が、ダービーは出負けもあって、アサクサキングスに先を越されてしまい…。
その前の週に、シンガポールのGⅠを勝ってしまったのは良くなかったか。

90年・アイネスフウジン①<1-1-1-1>
97年・サニーブライアン①<1-1-1-1>
07年・アサクサキングス②<1-1-1-1>
皐月賞より強気に行って、アサクサキングスなどは、ダービー前にNHKマイルC、菊花賞の前に春のうちに宝塚記念を使うという、非常識極まりないローテで、結果を出したのだから、文句なし。
みんな世代の代表馬である。

無敗だった
92年・ミホノブルボン①<1-1-1-1>
に関しては、道悪の影響は多分にあっただろう。まあ、スピード馬だから、良だと4馬身じゃ効かなかった可能性もある。

今年、リオンディーズという脚質不明の馬がダービーに出てくる。
弥生賞より強引に、強風の罠にハマる格好で皐月賞はハイパーロングスパートで直線失速。
逃げ馬でないのであれば、大敗はあっても不思議ではなかったが、降着があったのに、5着という立派な正式記録を残した。

ここまで、スプリングSの5F60.3秒が最速通過記録であるマイネルハニーがいるくらいで、他に、主だった先行主張型はいないし、リオンディーズが、今度こそ正確なラップを刻んで、万が一また先行したところで、猛ペースはあり得ないだろう。

近20年の失敗例に学べば、
「固執していいことはなし」
逃げを狙う以上、展開の読みは絶対の自信がない限り、騎手もファンも、覚悟をもって挑まねばならない。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


レース予想

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう