2014スワンS予想

JUST競馬予想ブログ

スワンS -予想-

読了までの目安時間:約 2分

 

この頭数で、好調でも古馬の上級重賞を勝っている馬は少ないので、安田記念から直行した2頭が軸馬であることは言うまでもないが、六甲Sのタフな馬場をこなしている点から、8着凡走もタフな展開を苦にしないフィエロの充実度は軽視できないだろう。

ディープの市場取引馬にしては、4千万円というのは特段高馬の印象は受けないが、牝系に欧州産の証であるノーザンダンサーの強いクロスが掛かっており、その配合から、折り目正しいマイルから中距離に向く性質を見て取れる。
だから、3歳7月デビューは誤算だろう。

が、4歳シーズン以降、厳寒期の中京と前走の安田記念以外では、休みを挟みつつ、馬券圏内を外していない。
この辺の距離に向くディープ産駒にしては、末脚に拘るあまり差し損ねというのが多い中、今年は勝ち星を重ねるごとに力をつけている印象で、マイラーズCも1番人気でレコードの2着。

ここらで仕切り直したい福永騎手にとっても、その時乗れず、香港でも負けてしまった屈辱を倍返しするいいチャンスだ。このコンビでは2戦2勝。
早く面目躍如を果たしたい橋口厩舎の刺客オリービンも、父と同じように今充実期を迎えた様子。荒れ馬場も合う。
ミッキーアイルは、全ての意味において、ここは前哨戦だろう。軽めで。

 

話題の競馬指数を検証しました

競馬予想の指数はたくさんありますが、この度、無料で使える競馬指数「コラボ@指数」の精度を検証しました。
競馬で勝つためには、それなりの配当を的中させることが必要。 先日は以下のような超大穴も的中しておりましたが、3連単が3回に2回当たるという安定度も確認してみました。

2018年4月28日 東京10R 春光ステークス
1着 マイネルクラース  4番人気(指数1位)
2着 トウカイエントリー 7番人気(指数2位)
3着 バイタルフォース  10番人気(指数4位)

指数1位→2位→4位で決着 ⇒ 3連単 14万1,970円 的中

>> この指数に関する解説ページはこちら

 

レース予想   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

⇒ 競馬予想会社の正しい探し方