2014デイリー杯2歳S予想

JUST競馬予想ブログ – 血統予想・コラム

デイリー杯2歳S -予想-

読了までの目安時間:約 2分

 

本当に強いのは誰か、ではなく、本当に怖い馬はどれか?
という感じで、少頭数の争いが思わぬ波紋を呼ぶ結果にならないか、老婆心ながら、妙に心配になってきてしまった。

アッシュゴールドは、タフな中京で凡走しながら、高速京都の今では平凡な勝ち時計で未勝利勝ちした内容が、変に評価されすぎた場合が怖い。怖くて怖くて、とてもじゃないが外回りでは本命は無理。
詰まる所、阪神で巻き返しという段取りなら考え付くが、どの展開でも京都外回りではキレ負けが濃厚のように思う。

だからといって、才能は認めるけど、本当に強いの?がオンパレードのメンバーだから、超消極的な選択をして、
◎ナヴィオン
○アルマワイオリ
▲ケツァルテナンゴ
という、実績馬推しの腑抜けな予想になってしまった。

3頭ともスローでの差し切りはお見事。強烈なスピードで押しきりを図るタイプも、トップジョッキーの腕比べの側面がある以上、その策には出にくい。決め手比べ。
その中でも、重賞経験に坂のあるコースでの勝利は大きい。
無敗馬以外、洋芝か坂のあるコースで好走していないと勝ち切れない。
10月の競馬よりも、ポテンシャルは優先されるだろうが、今年はキャリアが優先されるような気がする。
武蔵野SはGⅠ2勝馬が怖い。

 

レース予想   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

過去にフジテレビが制作したドラマ、バラエティ、アニメや映画など数千本の作品、そして放送中の最新TVドラマも見放題!

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

⇒ 競馬予想会社の正しい探し方