2014北九州記念予想

JUST競馬予想ブログ – 血統予想・コラム

北九州記念 -予想-

読了までの目安時間:約 2分

 

今の天候を正確に予知することは不可能だから、悲劇を誰かのせいにすることは何の意味もない。

信じられないことが起きる時代になってしまった。中東やアフリカが遠い場所だと思うのも、また間違っている。

 

そんな時、延々雨にたたられる小倉競馬場でハンデ重賞が行われる。ただでさえ荒れるレース傾向。

基本的には、差し追い込みの天下。テンは絶対速くなる。GⅠ好走馬も惨敗したことがあった。

少なくとも、今世紀に入ってから一番重い馬場で行われる北九州記念。ただ、直線競馬でもハナを譲らなかったアンバルブライベンが出てくるのなら、前残りの競馬に簡単にはならない。小倉の雨の影響が出た馬場で、差し馬が来ないというイメージはどうにも湧いてこない。

 

敢えて、ディープ産駒のバーバラから。1200M専門の好位差しタイプだが、番手につけると終いは甘くなる。

最近妙に?好騎乗が目立つ幸四郎騎手の手綱捌きは、評価の高いその柔らかさ込みで期待大。

敢えての意味は、33秒台の上がりを使って勝ったのは、下級条件までだということ。

むしろ、前々回の稍重の福島で好走した内容が、本質を示しているのだろう。

牝系に軽い種牡馬が入っていないから、直線競馬も向かなかった。サトノノブレスと似ている気もする。

 

レース予想   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

過去にフジテレビが制作したドラマ、バラエティ、アニメや映画など数千本の作品、そして放送中の最新TVドラマも見放題!

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

⇒ 競馬予想会社の正しい探し方