2014札幌2歳S予想

JUST競馬予想ブログ – 血統予想・コラム

札幌2歳S -予想-

読了までの目安時間:約 2分

 

遠路遥々津軽海峡まで渡って、その後も陸路をトコトコ進んでゆき…。タフな行程を経て札幌最終週の一戦に挑むからには、それ相応の勝算があるとも言える。

無論、失敗例は山のようにあるが、そうしてでも参戦して勝った2頭は、共にGⅠ馬になっている。

何故か、横山騎手の勝ったダービーの勝ち馬とそこに参戦した牝馬という、妙な共通点もあるが。

 

フォワードカフェの潜在能力を買いたい。

小島太と蛯名正義。チームエルコンとは一味違う、騎手同士だからこそ生まれる絆に大きな期待を寄せたい。自信がなきゃ、こんなことするわけがない。

 

欧米双方のメインステージに対応可の血統構成は、ある意味でヌーヴォレコルトと似た適性を示しそうで、むしろ新潟参戦の常道を無視したこの積極策が、現地滞在組の優位性を打破へと繋がるのではと考える。

最大の根拠は、向こう流しから延々5段階加速をして、後続勢の追撃意欲をなくさせた福島の新馬戦をリアルタイムで目撃したから。2000M以上に向く素材。出世を果たした勝ち馬の傾向そのものだ。

 

日曜の小倉2歳Sの方も、当地の経験馬は番手評価に止め、キャリア2戦のタガノアルザルに期待。逃げた後、すぐに差しの形を仕込まれた馬は荒れ馬場向き。バゴの産駒というのもいい。

 

レース予想   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

過去にフジテレビが制作したドラマ、バラエティ、アニメや映画など数千本の作品、そして放送中の最新TVドラマも見放題!

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

⇒ 競馬予想会社の正しい探し方