2015アンタレスS予想

JUST競馬予想ブログ – 血統予想・コラム

アンタレスS -予想-

読了までの目安時間:約 2分

 

GⅠ連対馬が主軸の競馬だけに、暮れのチャンピオンズCの結果を重要視すべきなのだが、人気は恐らくアジアエクスプレスが高支持を集めることが予測される。
本来あの場にいたのなら…。

名古屋の名物重賞を一叩きされ、まあ望むべくは次の船橋のタイトルを改めて獲りに行く万全の構えではいるのだろうが、微妙に渋った馬場は合うにせよ、阪神のパワー勝負であっさり快勝という構図は、穴党と反目する流れだろう。

隙ありと見て、本質同等程度の適性距離とみられるワイドバッハを狙いたい。
とんでもないところから吹っ飛んでくる馬だから、競馬場よりも騎手を選ぶタイプのように思うが、前回人気を裏切った武豊騎手と共に、再び距離の壁に挑む。

結論としては、GⅠ2戦とも超スローで、前走は道悪で先行力が武器の馬が楽勝の競馬だったから、根岸Sの時のように、少しはまともな競馬になりそうで、今回は先行馬も多い分、末脚がハマる可能性を信じてもいい気がする。
前走差し損ね同士で、それも相応の人気になる馬を推すのはリスキーではあるのだが、斤量に対応するだけの体調にあるかは、陣営の狙いを想像するまでもなく、実績馬にはステップレースに過ぎないわけで、あっさりはマスクゾロと見て、それを次点に評価する。

 

レース予想   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

過去にフジテレビが制作したドラマ、バラエティ、アニメや映画など数千本の作品、そして放送中の最新TVドラマも見放題!

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

⇒ 競馬予想会社の正しい探し方