2015目黒記念予想

JUST競馬予想ブログ – 血統予想・コラム

目黒記念 -予想-

読了までの目安時間:約 2分

 

目黒記念が特殊なカテゴリーのレースのせいだからなのか、どの馬を推すにせよ、自信満々とまではいかないのは、大半のファンの本音であろう。
前走で格好のつく競馬をしている近年の覇者を無視したくはないのだが、斤量以外の部分でも怖さはある。

休み明けは大丈夫そうだけど、ディープの7歳騸馬を推すことにもちょっと怖気づいてしまった。
情けないが、好調そうなことは間違いないレコンダイトから入ろうと思う。

実績の割に、55と少し見込まれた分だけの魅力はある。
サンテミリオンの下で、姉が活躍していた頃生まれたのがこの馬。ハーツクライ産駒で、ダービー2着馬を父に持つ共通点。
何故か、デビュー時から体重は増えることなく、無理した時だけ減った分を取り戻すというここまでの過程で、前々走二桁体重増の少し前から戦績も高水準で安定し、それが2000M以上の距離でのものなら買いのサインだろう。
ミラクルミルコの2連発に期待するのは、いくらなんでもおめでたい妄想だが、父の産駒は大体想像以上の仕事をするときだけ重賞で走る。狙い目だ。

京都の高速決着となった2400M戦で勝っているアドマイヤスピカ、トウシンモンステラや今年広い馬場で勝っているステラウインドやダービーフィズを厚めに押さえる。

 

レース予想   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

過去にフジテレビが制作したドラマ、バラエティ、アニメや映画など数千本の作品、そして放送中の最新TVドラマも見放題!

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

⇒ 競馬予想会社の正しい探し方