2015マーメイドS予想

JUST競馬予想ブログ

マーメイドS -予想-

読了までの目安時間:約 2分

 


マーメイドSは、ヒモに穴馬が鉄則のハンデ重賞ではあるが、イメージ通りの実力馬は馬券に絡んでくる。
また、人気の根拠が近走にあることも重要。

阪神ならステイゴールドのウインプリメーラ。力があれば良で来るディープがマリアライト。
他にも優秀な種牡馬の産駒が出てくるから、展開を読めたら当たりに近づくはずだが…。

リラヴァティくらいなら競り落とすのは楽だろうと返って逃げ得を許す可能性も大いにある。ならば、その周囲にいるだろうウインプリメーラにも必然的な勝機が巡ってくるはずだ。

マイルの近辺で、この系統には似つかわしくない瞬発力勝負に磨きをかけてきた2年前のチューリップ賞の2着馬は、時計勝負には強かったが、長く条件戦で茶を濁していた。
が、久々の1800戦だった前走のパールSは、ほぼ完璧な内容で完勝。

母系に入ったアメリカ血統が、一瞬の脚に活かされる要素なのはよくあることで、この馬が京都向きなのもそのせいか。
力をつけた今なら、2000Mで自在に立ち回れる可能性を前回示したように感じる。
速い馬が強くなった時、意外な性質が露見することがある。この馬の場合、ステイゴールドらしさがここらで出てくることも有り得ると踏んで、マーメイドSでこそ狙いたいと考えた。



10万馬券を効率よく獲る方法を考案

3連単が3回に1回当たるという話題の競馬指数を検証。さらにこの指数を使い10万馬券を効率よく獲る方法を考えてみた。

11/18 京都06R 3連単166,570円的中
11/04 福島09R 3連単127,430円的中
10/28 京都10R 3連単127,480円的中

>> この指数に関する解説ページはこちら

 

レース予想

この記事に関連する記事一覧

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

⇒ 競馬予想会社の正しい探し方