下級条件も要チェック

ここにきて急に涼しくなってきましたが、気温差よりも競馬の番組で季節を感じるのが私たち“競馬好き”です。先週はセントライト記念にローズS、そして今週は神戸新聞杯と、秋GTの前哨戦が目白押しでやっと秋らしくなってきました。

これらトライアルレースの内容が直接本番に結びつくこともあり、もうこの時点で皆さんの頭の中ではGTの予想検討が始まっていることでしょう。競馬を本業とする私たちも同じです。ただ皆さんより広範囲に新馬・未勝利の段階から念入りにレースを見て分析しておりますので、狙った馬・惚れ込んだ馬が出てくると、それが例え500万下のレースでもワクワクしてしまうのです。

そんなこともあり、利益に結びつくレースに絞り込んで予想提供していたら、最近どうも下級条件の予想に偏っていたようです。しかし勿論、下級条件以外に儲かるレースがないというわけではありません。

というわけで先週の日曜日、馬券名人養成プログラムではトライアルのローズSを予想の1つとして提供しました。3連複3,060円ほかを本線で的中させましたが、この秋は利益につながるレースであれば、GTレースなど重賞戦でも積極的に勝負したいと思います。

※このコラムは、2002.09.18に発行したメールマガジン「馬券名人養成プログラム」に掲載したものです。

「タダの裏情報で【万馬券】をGETする方法」など
貴重な記事満載!!
競馬必勝法各論TOPページ

メインメニュー

競馬必勝法メニュー

競馬予想コラム

メルマガ登録ほか

殿堂入りメールマガジン

世界の子供にワクチンを 日本委員会