密かにローラー?

新潟の芝は2開催続けて仮柵を設置しないAコースを使用。2週前くらいから、内側が相当荒れてきました。

そして先週から、その荒れた部分にローラーをかけて凹凸を平らにしておりますので土曜はインを狙ってくる馬もいるでしょうが、日曜はまたすぐに荒れた状態に戻りますので、ご注意を。

そういえば、先々週も日曜はほとんどの馬が外側を通りましたが、土曜はインもOKでしたね。たしか発表はなかったと思いますが、密かにローラーをかけていたのかもしれませんね。

先週、このコラムで「時計の掛かる馬場で好走した馬、ダートでも好走している馬は、荒れてきた馬場で要注意です。」と書き、新潟記念はそのテーマに沿った予想で有力馬をワンポイント解説しました。

それで◎に推したグラスボンバー(5番人気)がインを狙って見事2着。勝った△ヤマニンアラバスタは、函館から再度移したことを懸念し、評価を下げましたが、滞在で馬体重がプラス。今までなら馬体減のパターンでしたが、体質が強化されたと見ていいでしょう。秋が楽しみです。

※このコラムは、2005.08.31に発行したメールマガジン「馬券名人養成プログラム」に掲載したものです。

「タダの裏情報で【万馬券】をGETする方法」など
貴重な記事満載!!
競馬必勝法各論TOPページ

メインメニュー

競馬必勝法メニュー

競馬予想コラム

メルマガ登録ほか

殿堂入りメールマガジン

世界の子供にワクチンを 日本委員会