2013年【函館スプリントS】公開予想

函館「函館スプリントS」3歳上G3 芝1200メートル

スプリントG1で3着、2着と実績断然のドリームバレンチノが人気を 独占しそうな雰囲気ですが、洋芝(札幌・函館)コースが舞台とな ればパドトロワも互角かそれ以上の力を持っております。

一昨年はスプリンターズS(G1)2着という実績もありますが、昨年は、 新潟のアイビスサマーD(G3)に続き札幌のキーンランドC(G3)を制覇。 1分7秒6のレコードをマークし、この時ドリームバレンチノは7着。

次走スプリンターズSは3ハロンを32秒7という超ハイペースを先行 したため8着。同じ位置で追走したマジンプロスパーが12着、ダッ シャーゴーゴーが16着でしたから評価を落とすものではありません。

出遅れた京阪杯(G3)、先行馬総崩れの展開で距離も1ハロン長かった 前走ともに敗因ははっきりしており、今回は巻き返しのチャンスです。

相手はドリームバレンチノ。実績は前述の通りで現在スプリント界 ではロードカナロアに次ぐナンバー2の存在。久々で59キロは厳し いですが、このレースの前年の覇者でもあり、馬券圏内から外れる ようなことは考えにくいです。

フォーエバーマークは最内枠を引き当てたこともありますが、ハナ を主張すれば単騎も可能な組み合わせ。函館では負け無しの洋芝巧 者。開幕馬場で、別定54キロなら粘り込みも可能です。

押さえは実績あるテイエムオオタカから50キロのストークアンドレ イまで手広く流します。

◎パドトロワ
○ドリームバレンチノ
▲フォーエバーマーク
△テイエムオオタカ・シュプリームギフト・スギノエンデバー・アドマイヤセプター・ストークアンドレイ

メルマガでも毎週、この重賞レース予想を配信しております。ご登録はこのフォームにメールアドレスを入力してボタンを押すだけ。解除も簡単です。
  ↓  ↓

メールアドレス: