フィリーズレビュー 競馬予想を無料公開


  競馬予想 > 無料競馬予想目次


最新の重賞レース競馬予想は無料メルマガで配信しております
2002年に創刊した無料メールマガジン「馬券名人養成プログラム」は、現在、 「まぐまぐ」や「メルマガ天国」「まめーる」などを合わせ5,000名以上の方々にご登録いただいております。
お陰さまで「まぐまぐ」では 殿堂入りメールマガジンとして公認されました。
メルマガのご登録はこのフォームにメールアドレスを入力してボタンを押すだけ。解除も簡単です。
登録 メールアドレス:
解除 メールアドレス:


阪神「フィリーズレビュー」 3歳G2 芝1400M

このレースも武豊と安藤勝が人気を分け合いそうです。武豊のアルーリングボイスはファンタジーSまで4連勝したが続く阪神JFは惨敗。発表は良馬場でも直前から雨が降り出しており、勝ったテイエムプリキュアの時計が1.37.3とマイルにしては相当遅く、馬場が悪化していたのは確かです。

しかし馬場が影響したのではない、と武豊騎手。多少不利もあったらしい、4連勝の疲れが出た、距離が微妙に長すぎたなど、敗因にはいろいろな見解がありますが、管理する野村師が「暮れは状態を保つことでいっぱいだった」と語っているように、連戦の疲れが原因でしょう。

リフレッシュして距離短縮という今回の条件なら、阪神JFで 1番人気に推された実力を発揮できるのでは、と考えるのが通常ですが、ここはトライアル。賞金は十分持っており権利獲りのレースではなく、反動を残すようなレースはしないと考えたほうが無難です。

安藤勝のサンヴィクトワールは、前走エルフィンSを勝ちましたが、馬場の内が荒れていて、直線では内の馬が止まって外の馬が伸びるという、明らかに外有利の状況でした。このレースに限っては大外から伸びてきたこの馬を過大評価はできません。

しかし未勝利戦での勝ちっぷりがハンパではありませんでした。そこで子供扱いしたトウショウシロッコがその後京成杯で2着。距離は短いですが、同じ阪神コースでもあり好勝負可能と見ます。

前走は意味不明の負け方だったエイシンアモーレは、阪神JFで4着だったときと同じ福永騎手に手綱が戻ります。距離短縮もいいでしょう。

関東馬の代表はダイワパッション。後方から差す競馬でフェアリーSを勝ちましたが、前半33秒3のハイペース。時計の掛かる馬場で同日の古馬1600万でさえ前半は33秒7でしたから、後方待機で大正解。展開の助けが大きかったかもしれません。

先週は強いメンバーを相手に勝った連闘のユメノオーラは前走と同じコース。疲れが出なければ。

穴は新馬を勝ったばかりですが、勝ちっぷりが強く素質の高そうなパーフェクトジョイと、クイーンカップ3着のマチカネタマカズラ。(この2頭とも抽選で除外の可能性あり)

◎サンヴィクトワール
○アルーリングボイス
▲エイシンアモーレ
△ダイワパッション・ユメノオーラ・
パーフェクトジョイ・マチカネタマカズラ


※出走馬が正式に確定する前(想定段階)の予想です。





 Copyright(C) 2002-2006 just-research.com all Rights Reserved.