2002年<タフネスの宝庫>

競馬予想ブログ JUST

新最強世代列伝 2002年<タフネスの宝庫>

読了までの目安時間:約 3分

 

クラシックホース

アローキャリー

スマイルトゥモロー

ノーリーズン

タニノギムレット

ヒシミラクル

(タムロチェリー)

(アドマイヤドン)

(テレグノシス)

(ファインモーション)

フ2 高2 大- 春2 V- 安1 宝1 ス 秋2 エ1 マ2 J0 チ0 有2

シンボリクリスエスが出世頭。

ヒシミラクル、アドマイヤドンなど、メジャーではない種牡馬の仔が活躍。

サンデー産駒のクラシック戦未勝利は、'97、'06世代しかないから、とても貴重な記録。いずれも、ハイレベル世代というのが共通。

牡牝の外国産馬2頭はとも、古馬GⅠ初戦で優勝。その後、有馬記念で人気を背負い、シンボリクリスエスが制した。

タニノギムレットの初年度からウオッカ登場の衝撃は、あまりにも偉大な結果として実を結んだが、

(ローエングリン)<ロゴタイプ>

デュランダル<エリンコート>

ゴールドアリュール<スマートファルコン、ゴールドドリーム>

等々、名種牡馬はシンボリクリスエス以外にも、ちらほら見られる。

サニングデール

アドマイヤマックス

(バランオブゲーム)

5歳以降になってからGⅠ級に育つ、元々の素質馬が多い世代。

ローエングリンとバランスオブゲームは、いつまでも重賞レベルでは通用した古豪に育った。

共に、2歳時にすでに、一定以上の時計で駆け抜けている馬。タフネスは代を経ずしても、己自身がそれを示している。

ロゴタイプはまさに、父のいいところを受け継いだ名馬である。

他にもいるタフネス。

アドマイヤドン→アルバート  アドマイヤマックス→ケイティブレイブ デュランダル アサクサデンエン

ただ、

タニノギムレット→ウオッカ

仔は5歳秋にJC制覇の偉業を達成。<それも、2歳女王でありながら>

父は3歳春に使えるレースを全て使ってGⅠ2敗のみ。

世代の頂点は常に、この谷川牧場の血統馬が極めた。これにはさすがに敵わない。

そして、彼らがサンデーサイレンスの血を求めず成功を収めたのとは対照的に、その他の血は全て、サンデーサイレンスを受け入れることで、まずまずの成功の形を示した。

全てが正反対。ウオッカとタニノギムレットの血脈は、しっかりと生き残っていけるのだろうか。


-----

今週末から、試してみませんか?

【特集】誰でもカンタン、買目30点前後で大万馬券的中の裏ワザ公開中
08/03 小倉3R 3連単 93,900円的中
08/10 札幌6R 3連単 53,050円的中
08/25 新潟1R 3連単 55,300円的中
08/25 札幌6R 3連単 30,760円的中

競馬に詳しくなくても、①無料のデータを使い、②カンタンな方法で、③買目30点前後で、上記の馬券を的中。その手順を、当サイト特集ページで掲載中。今週末から、試してみませんか?
 ↓ ↓
指数で最大プラス回収率を狙う購入法

 

コラム

この記事に関連する記事一覧

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

競馬予想会社の正しい探し方