2014新馬

競馬予想ブログ JUST

新馬(2014) <11/29・30>

読了までの目安時間:約 2分

 

雨の土曜日は、渋ったダートから才能を感じる馬が出現した。
東京1600(重)では、ディープ産駒ながら大柄で、かつワイルドフラッパーの弟という背景からダートを使ってきたと思われるスモークフリーが、幾分ドタドタした走りながら、きっちり最後は抜け出して人気に応えた。
京都1200(不)でも、人気を集めたキンシャサノキセキ産駒・スマートカルロスが1分11秒台の好時計を叩き出し、快勝した。
共に、芝もこなせる素地があるから楽しみは多い。

京都では、芝のマイル戦も行われ、3番人気のロードフェリーチェが早めに動いて、力でねじ伏せる競馬を見せた。3着にもハービンジャー×SS×リファールという同配合の馬が来たが、平坦が合っているのは間違いない。

日曜日は芝が4戦。JCを意識している。
東京のマイル戦発走時は稍重発表。人気のトゥルッリが番手から抜け出してエヴァンジルの追撃を凌ぎ切った。
良回復の2000Mは、レースを盛り上げた殿人気のオケアノスに感謝する形で、タケルラムセスが人気に応え、1番人気が連勝した。前者はクロフネ、後者はカメハメハ×ヒシピナクル。勝ちっぷりは上々も、お互いパンパン馬場では怪しいところがあったはずだ。

京都は2戦とも稍重。
エトランドルの末脚が光った1800戦は、51秒台の勝ち時計で上位勢は今後も侮れない。勝ち馬はムスカテールの弟なので、長い目で成長を観察したい。そして、今日もハービンジャーが勝った。
内回りの1400戦は、キンシャサ牝駒のアルマオンディーナが正攻法で抜け出し快勝。人気のトワイライトキッスは、叔父が叔父だけに…。


* * * * *

【特集】無料公開の指数データを活用、買目とレースを絞り込むだけで驚異の回収率

08/10 札幌6R 買目26点で 3連単 53,050円的中
08/03 小倉3R 買目34点で 3連単 93,900円的中

競馬に詳しくなくてもカンタンな方法で上記の馬券を的中。その手順を、当サイト特集ページで掲載中です。
 ↓ ↓
指数で最大プラス回収率を狙う購入法

 

レース回顧

この記事に関連する記事一覧

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

競馬予想会社の正しい探し方