エルムS 流れが向いたモズアトラクション

競馬予想ブログ JUST

エルムS 流れが向いたモズアトラクション

読了までの目安時間:約 3分

 

グリムが勝負所で上がって行けないとは…。

タイムフライヤーは上手に流れに乗りすぎて…。

モズアトラクションがうまく内を捌いてきたから…。

リアンヴェリテは上手に競馬はしたけれども…。

グリムにはきっと高速競馬すぎたのだろう。

逃げることに成功したドリームキラリを、見事に、動き出しのタイミングで封じ込めたリアンヴェリテと国分恭介騎手は、やれることはやった。

それで負けるのは仕方がない。如何せん、この馬には縛りが多すぎる。

が、よく考えると、3走前の栗東Sで1:22.9で駆けているのだ。

1400以下出走が一度しかないマルターズアポジーだから、逃げ負けするのは仕方ないか。

菱田騎手が怯んだわけでも何でもない。馬の名誉にかかわることだから、これも納得するしかないだろう。

そういう展開だから、筆者推奨のモズアトラクションや不器用すぎる巨漢・サトノティターンなどにも勝負の流れは向いていた。

しかし、スタートはまともで、追い上げもスムーズ、尚且つ、縦長になることは見えていたけれども、ここぞの康太騎手の度胸は、やっぱり頼りになるなと思った。

高速馬場だから外に出さなかったのではなく、いつも以上にスムーズに事が運び、眼前のグリムの手応えが怪しい。

それでも、自分が勝てそうな流れを他に奪われないために、器用ではないけれど、思われるほど揉まれ弱いわけではない彼の良さを理解しながら、スムーズに馬込みを捌いて勝ち切ったのだ。

展開上もそうだったが、人馬一体の競馬で、先行型があまりに多すぎたこのレース。

結果は1:41.9で、そう乗らないといけなかった思える流れに見えるが、敢えてそうしなかった勝ち方は、実に価値がある。

ようやく差せる馬になったハイランドピークと共に、この夏の得た経験を、今後もフルに活かしていきたい。

馬単で 14,490円 的中した当ブログの予想記事はこちら



* * * * *
  
無料公開の指数データを活用、買目とレースを絞り込むだけで回収率は想像を超える

08/10 札幌6R 買目26点で3連単 53,050円的中
08/03 小倉3R 買目34点で3連単 93,900円的中

競馬に詳しくなくてもカンタンな方法で上記の馬券を的中。その手順を、当サイト特集ページで掲載中です。
 ↓ ↓
指数で最大プラス回収率を狙う購入法

 

レース回顧

この記事に関連する記事一覧

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

⇒ 競馬予想会社の正しい探し方