競馬予想ブログ

競馬予想ブログ JUST

札幌2歳S 回顧

読了までの目安時間:約 3分

 

スタートを決めたダーリントンホールは勝負所までは、上手に流れに乗れているなと感じたのだが、やや前がタフな流れを作ってしまって、ちょっと自滅。

おかげで理想のポジションからの抜け出しは敵わず、かなり厳しい、勝負が決まってからの内抜け出しで、3着争いに加わってきた。

下げておいた方が、ここはいいだろうという読みもあったのだろうルメール騎手のゴルコンダは、時計面の死角はなくても、かなりタフな札幌の渋馬場も堪えたようなところがある。

ゆっくりスパートは理想的でも、直線で速い脚を使うタイプではないだろうから、後ろの馬にこの直線の長さで捉えられる展開は、最も望ましくない展開。

負ける要素だらけということは、ちょっとでも流れが向けば、また違う結果もありえたということ。

それにしても、キズナといい、ゴールドシップといい、名前負けしない馬が多い世代である。

直線半ばで手応えの違いを見せつける内容で、有力各馬を子供扱いしたブラックホールは、旬な名前であると同時に、父に足りていなさそうな完成度の高さも、一定レベルで示した。

晩成型ではさすがに歯が立たない夏の2歳S。

勝った方のゴールドシップはスカーレット一族で、母父がキングカメハメハ。

一方で、人気になった方のゴールドシップは、一見適性で上回りそうな母フサイチペガサス×ホーリーブルながら、同じダート臭のする配合でも、前者の方が意識的なサンデーの3×4とノーザンテーストクロスでもわかるように、ちゃんとクラシックを狙った組み合わせだった分だけの、結果の違いをもたらす根拠があったように感じる。

より成長力を秘めていそうな2着のサトノゴールドも含めて、この父超えを目指すジュニア世代の底力に、今後とも要注意だろう。

上位3頭に関しては、3歳までの底力勝負であれば、ある程度の瞬発力は父と同じように、繰り出せるように思う。

今後も気になる札幌組となって行くはずだ。

--------

当ブログの予想は
○→△→◎で3連単89,460円的中。

--------


* * * * *

【特集】無料公開の指数データを活用、買目とレースを絞り込むだけで驚異の回収率

08/10 札幌6R 買目26点で 3連単 53,050円的中
08/03 小倉3R 買目34点で 3連単 93,900円的中

競馬に詳しくなくてもカンタンな方法で上記の馬券を的中。その手順を、当サイト特集ページで掲載中です。
 ↓ ↓
指数で最大プラス回収率を狙う購入法

 

レース回顧

この記事に関連する記事一覧

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

競馬予想会社の正しい探し方