道悪適性◎のリオンリオンが人気に応える

競馬予想ブログ JUST

セントライト記念 回顧 – 道悪適性◎のリオンリオンが人気に応える

読了までの目安時間:約 3分

 

別に細かいことは気にせず…、という競馬で、流石の名手の手綱も相まって、道悪適性◎のリオンリオンが、きっちり人気に応えた。

直線の伸びも、かなり肉弾戦の様相を呈した厳しい展開だった割に、実にスマートな反応で、後続に何もさせなかった印象。

厳しい内からの叩き合いを白い帽子の2頭が、陰で激闘を演じ、かなり厳しい外からの追い上げで見せ場を作った桃色帽の人気馬もいたが、残念ながら、距離延長で大きな口を叩けそうな不発組はおらず…、という結果はちょっと残念。

内伸びの後続馬場という形式的なものが引き継がれ、時計は良馬場の例年通りくらいのもの。

もし、良馬場であったとしたら、もっと突き放されていたかもしれない。

時計を持っているということではなく、同じような道悪で青葉賞を勝っている馬が、似たような形ではない戦法で、結果的にそっくりな展開に持ち込んで、またいい時計で勝った。

ルーラーシップはパワフルなパロクサイド系にない魅力の持ち主だったし、母父はクロフネで、祖母はトゥザヴィクトリーというリオンリオン。

持続力勝負でよりパワーが求められるタフな条件に、異様なダービーの時の馬場では適応しきれなかった面もあっただろうが、菊花賞の良馬場は、きっと彼の良さがフルに活かされるはずだ。

そうやって、後に逃げ馬になったキタサンブラックは菊花賞を制している。

彼もいいメンバーの集まったスプリングSを勝ち、ダービーは惨敗。

芝もダートもこなせる馬だったトゥザヴィクトリーのように、芝の底力勝負になった時の何かひと押しが必要。

ダービーに至る過程では、それは揉まれず強気の攻めの逃げが有効としたが、ダービーを経て、今リセットされた。

中団の内から…。キタサンブラックと同じ手を狙ってくるかもしれない。

--------

当ブログの予想は
◎-▲-△で3連複10,190円的中。

--------


-----

【特集】10万馬券は誰でも獲れる!
 ~ 競馬指数を使い1000倍以上の配当をGETする方法とは?

競馬指数を使い、300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍以上の配当を狙い撃つ 『裏ワザ』 を考えてみました。以下は最近の10万馬券的中例(3連単)。
09/28 阪神09R 113,180円 的中
09/14 中山06R 206,840円 的中
08/25 小倉08R 125,180円 的中
08/11 札幌11R 143,000円 的中
08/10 小倉02R 126,480円 的中
 ↓ ↓
「10万馬券の取り方」解説ページ

 

レース回顧

この記事に関連する記事一覧

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

競馬予想会社の正しい探し方