アルテミスS 2019 回顧

競馬予想ブログ JUST

アルテミスS 回顧 – 勝つと同時に抑える競馬を仕込まれたリアアメリア

読了までの目安時間:約 3分

 

この世代はディープの力のありそうな組がまだ、慎重な発進ということで、この辺りから出てきそうな馬がいるのではと思っていたが、ここでリアアメリアが登場。

9頭のメンバーが示すように、彼女と後は前に行けそうだったビッグクインバイオに、その間にいるか、リアアメリアマークの手もあったサンクテュエールなど、挑戦する以上は結果を求めたグループのみに、最初からチャンスがあったレース。

うまく流れに乗れるかどうかで言えば、2、3着馬はレースを作ったから、それが一番の収穫。

ただ、サンクテュエールは前走と同様、エンジンの掛かりは遅い。

リアアメリアは全く合格点は与えられない前半の掛かる仕草から、3角過ぎてからはゆったりと立派な体躯をしっかりと使える状態に自ら持っていったような変遷があり、新馬で相手が全く強くなかったことへのハンディキャップを、一度ではなく、今後数を使っていく中で解消するような直線勝負が、結果的に豪快な脚に繋がっただけ。

リアアメリアは快速型である。

故に、距離に不安があるような雰囲気が最初からあったダノンファンタジーのように、まずは抑える競馬を川田騎手は仕込んだのだ。

負ける相手ではないが、勝って当然。

その評価に相応しい内容、結果が求められた以上、進境が見られた内容を今回はより称賛すべきか。

サンクテュエールは、前に行って負けたわけで、スローの時ほど全体のリズムの中で浮いていない状況だと、距離延長が望ましいだろう。

相手強化では当然と、どんどん突き進む王者の競馬ばかりを選択しなかったリアアメリアに関しては、無理に人間が作った枠に収めない、昨年のグランアレグリアのようなスタンスが望ましい。

ダメならそれは結構で、次にしっかり準備して競馬すればいい。

ただ、距離延長で魅力がない以上、下げる作戦を消すための差し競馬の繰り返しでなければ、あっさり燃え尽きてしまう天才型と思える。


* * * * *

3万円以上の万馬券を取りつつ10万馬券を狙う!
誰でもカンタンに1000倍超の配当をGETできる方法

無料で利用できる実力No.1指数の裏ワザ的な使い方で、300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETする方法を当サイト特集ページで完全無料公開しております。
10/20 東京12R 279,520円 的中
10/05 東京05R 128,270円 的中
09/28 阪神09R 113,180円 的中
09/14 中山06R 206,840円 的中
08/25 小倉08R 125,180円 的中
08/11 札幌11R 143,000円 的中
08/10 小倉02R 126,480円 的中
 ↓ ↓
10万馬券攻略法 特集ページ

  

 

レース回顧

この記事に関連する記事一覧

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

競馬予想会社の正しい探し方