ケンタッキーダービー

競馬予想ブログ JUST

行って参ります

読了までの目安時間:約 3分

 

「(日本)ダービーとUAEダービーを勝つのが夢だった。ケンタッキーダービーを勝つのが夢です」
この3年で、前田幸治オーナーが胸に秘めた三つの夢は、あっという間にリーチがかかったことになる。
金子オーナーも引きの強い人だが、このお方も凄い。

「絶対に勝つと思う」
珍しくビッグマウスになった武豊が、最近再び縁が深くなったノースヒルズの勝負服を身にまとい、結果を出した。
またしても出遅れたラニを、いつものことだからとなだめて、じわっと動いて行って、最後はきれいに前を交わし切った。

不言実行という正しい四字熟語は、殊、勝負の世界でまず使われることはない。
時代が生んだ造語、有言実行こそが、勝負師たちの生き様を反映するのである。

行きたいと思う時代から、行かねばならない時代へ。
太平洋だろうが、インド洋だろうが、阻むものが他にもたくさんあったところで、他と違う道を選ぶことは、もう奇を衒った妄想の産物ではならない。
どこに行くのも難しくない時代を生きる馬は、その挑戦が素晴らしいという時代も過渡期を迎え、結果を求めることに重点を置く、アスリートとして正しい姿を見せてくれている。

「頭の中にケンタッキーダービーが浮かびました」(武豊騎手)
5/7のアメリカ・チャーチルダウンズ競馬場に、次の照準を合わせることになる。
松永幹夫調教師にとっては、レッドディザイアで果たせなかった海外GⅠ奪取への再挑戦の道だ。

日本に馴染みの深い素晴らしい血統馬が、ドバイで輝いた。
ラニにとっては、次のアメリカ遠征から、ゲート難との本格的な戦いが始まる。
今度は、出遅れはマズい。
 
 

JUST-RESEARCH.COM 【競馬予想関連記事】
競馬予想会社の正しい探し方
競馬通の知人の協力を得て、万馬券を「無料情報」で的中させている競馬予想会社・競馬情報会社を実際に登録し検証してみました。無料なのに高確率で3連単の万馬券をヒットさせている実力会社とは?
競馬必勝法各論~真の必勝法とは~
大手スポーツ紙の馬券名人コンテストで全国優勝したこともある当サイト管理人による独自の競馬必勝法をまとめました。



* * * * *

当ブログのメイン予想をメルマガで【前日先行】配信

当ブログの重賞レース予想は、下記のように大穴馬券をコンスタントに的中させております。2019年的中例
11/9 武蔵野S◎-▲で馬連2万1,070円
11/4 アルゼンチン共和国杯◎→△で馬単5,590円
9/16 セントライト記念◎-▲-△で3連複1万0,190円
8/31 札幌2歳S○→△→◎で3連単8万9,460円
8/10 エルムS◎→△で馬単1万4,490円
7/7 七夕賞○→▲→◎で3連単17万2,290円
 他に、マーメイドS 馬単3万3,680円、日本ダービー 馬連1万1,200円、CBC賞 3連単1万6,300円なども的中。


G1などメイン予想は無料メルマガ「馬券名人養成プログラム」で土曜日に先行配信しております。

メルマガを無料登録する

 

ニュース

この記事に関連する記事一覧

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

競馬予想会社の正しい探し方