競馬ニュース

競馬予想ブログ JUST

バルザローナに決定<ドバイターフの騎手変更>

読了までの目安時間:約 2分

 

フランキーマジックにより、一昨年のドバイターフ以来の歓喜を再現してもらいたかったという思いは水泡に帰した、ミスターワンターン・リアルスティール<牡6・矢作芳人厩舎>の鞍上の件が、意外な展開で解決した。

ランフランコ・デットーリに代わりまして、クリストフ・スミヨン、否、ミカエル・バルザローナ騎手でございます。

「ドバイで実績のあるジョッキー。ベストの選択をした。中間に乗ってもらうかは未定です」

一時はスミヨン決定で、何だか嬉しそうな矢作調教師の言葉が報道されたものの、ドバイ到着後の急転で、この乗り替わりで落ち着いた。やれやれ。

ちなみに、当のデットーリ騎手は4歳騸馬・モナークスグレン<英・ゴスデン厩舎>で、ドバイターフ参戦の予定。

上から順に取り合いになるのは、この世界では当たり前とはいえ、どういう経緯だったかどうか、オーナーサイドを含め、交渉の過程や約束の優先度など、多少なりとも検証が必要な気もするが、どうも、リアルスティールはお二番さんだったという雰囲気。

それなりに格のあるタイトルホルダーとはいえ、欧米では特に、契約に基づく騎乗馬決定の過程を踏むのが一般的だから、ペリエだって一時期からめっきりご無沙汰になってしまったように、こういう契約になっていたから…、と言われてしまうと、実は日本のフリー騎手のスタンスが、良くも悪くも自由だということがよくわかる話の流れとなったように思う。

禍を転じて福と為すということなのか。

まだ若いバルザローナとの化学反応はいかに。



* * * * *
  
無料公開の指数データを活用、買目とレースを絞り込むだけで回収率は想像を超える

08/10 札幌6R 買目26点で3連単 53,050円的中
08/03 小倉3R 買目34点で3連単 93,900円的中

競馬に詳しくなくてもカンタンな方法で上記の馬券を的中。その手順を、当サイト特集ページで掲載中です。
 ↓ ↓
指数で最大プラス回収率を狙う購入法

 

ニュース

この記事に関連する記事一覧

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

⇒ 競馬予想会社の正しい探し方