2018年競馬ニュース&コメント

JUST競馬予想ブログ

クリンチャー×福永で有馬へ

読了までの目安時間:約 2分

 


凱旋門賞17着から、早々に次走の予定は有馬記念としていたクリンチャー陣営。

ただ、マカヒキやオジュウチョウサンなどにこの秋騎乗していた武豊騎手が、結局、陣営の熱意や挑戦に対して、粋な判断をしたともとれるオジュウチョウサンとのコンビでの参戦が決定したため、クリンチャーの鞍上が空席状態になっていた。

「順調に来ていますよ」

管理する宮本博調教師は、クリンチャーの状態に自信を持っている。

そんな中、ワグネリアンもサングレーザーもヴィブロスにも、有馬記念参戦の意思がない状況で、福永祐一騎手へのオファーが成功し、新コンビでの大一番への参戦が、2日の段階で決まった。

「1週前と当週の追い切りには(福永騎手)に乗ってもらう予定です」

【0018】

'14④ジャスタウェイ

'11③トゥザグローリー

'98⑥キングヘイロー

なかなかに結構な有馬記念での成績となっている福永騎手だが、ディープ引退後から10数年ほどで、勝負になりそうな馬に乗ったのは、実力馬の2頭くらいなもの。

その前は開眼前のキングヘイローやフサイチエアデールでしか騎乗していないので、何となく、今年は大物獲りの雰囲気がある福永騎手だけに、妙味のある取り合わせとも言えなくはない。

名手にこんな言い方は失礼だが、当たって砕けろ作戦がやりやすい立場だから、あっと言わせるような結果も期待できる。

積極策に活路を見出せれば、好メンバーの一戦を制することは十分に可能なはずだ。
 
 
有馬記念の予想に関する特集記事はこちら
 



10万馬券を効率よく獲る方法を考案

3連単が3回に1回当たるという話題の競馬指数を検証。さらにこの指数を使い10万馬券を効率よく獲る方法を考えてみた。

11/18 京都06R 3連単166,570円的中
11/04 福島09R 3連単127,430円的中
10/28 京都10R 3連単127,480円的中

>> この指数に関する解説ページはこちら

 

ニュース

この記事に関連する記事一覧

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

⇒ 競馬予想会社の正しい探し方