2018年京王杯2歳S アルゼンチン共和国杯 ファンタジーS レース展望

JUST競馬予想ブログ

京王杯2歳S アルゼンチン共和国杯 ファンタジーS -予想-

読了までの目安時間:約 3分

 


<土日重賞展望>

最近は、牝馬ばかりが目立っていて…。

つられてヴィブロスに食いついて、レースをうまく出来過ぎて撃沈の憂き目に遭うとは、筆者もなかなかの負け犬である。

 
京王杯2歳Sにはその牝馬が2頭。

クラシック候補にもなれそうなアウィルアウェイと気になるロードカナロア・ココフィーユ。

後者はタフなローテでも唯一のコース経験勝利者。

前者はジャスタウェイで、ミルコ好みのやりづらいタイプの追い込み型。

函館2歳Sはハイレベルで、その勝ち馬・アスターペガサスが登場だから、乗り替わりは残念も、普通に乗れれば有力。

連対馬はこの秋の重賞で高確率で来る。

◎アウィルアウェイ

○アスターペガサス

▲カルリーノ

注シングルアップ

△ファンタジスト、ココフィーユ

8頭立てで6頭推しは情けないが、好カード。戦略的投資として、様々な可能性を探りたい。

少頭数でフレッシュサイアーが強いことはもう証明済み。本命馬は左回り巧者かもしれない。

 
ファンタジーSは重複登録のアウィルアウェイ回避で、ダノンファンタジーの勝ちっぷりに注目の一戦に。

グランアレグリアにこれまで最も迫った才能であり、極端な上がり勝負向きではない。

北海道組は漏れなく、本命が南米血統とのコラボなら、対抗はドイツ血統のノヴェリスト産駒でアイムユアーズと近親のエレナレジーナに重点流し。

レーヴは1400だと短いかもしれない…、というかなり強引な理由で4番手。

 
アル共杯はフレッシュだといいパフォーマプロミスに、実力の一端を示した若くはない新顔・オドノヒューのコンビで手堅く。

ステイゴールド共通、1000万までの男ならむしろ、父と似た格上挑戦で活路を見出したいルックトゥワイスと、レベルの高い攻防を期待する。

トニービン軍団は多く、それらを漏れなく押さえたいところだが、ここは古馬戦。

ルーラーシップがドンやカンパニーに負けるとしたら、きっと時計勝負で。

目黒記念組と京都大賞典は古馬の味が出ていたアルバートが今年が元気そうなので、そちらを上位とする。



10万馬券を効率よく獲る方法を考案

3連単が3回に1回当たるという話題の競馬指数を検証。さらにこの指数を使い10万馬券を効率よく獲る方法を考えてみた。

11/18 京都06R 3連単166,570円的中
11/04 福島09R 3連単127,430円的中
10/28 京都10R 3連単127,480円的中

>> この指数に関する解説ページはこちら

 

レース予想

この記事に関連する記事一覧

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

⇒ 競馬予想会社の正しい探し方