2019年フィリーズレビュー レース展望

JUST競馬予想ブログ

フィリーズレビュー&金鯱賞 予想

読了までの目安時間:約 4分

 

トップジョッキーが中京に行ってしまったために、結構な乗り替わりの数。

そもそも、クラシック本戦に向けての鞍上スイッチが盛んなトライアル戦で、このフィリーズレビューは例年、ほぼ確実にフルゲートになる。

雨はどうなるか。

この季節の重賞だから、先週のように若駒には厳しい条件になることもままある。

フィリーズレビューはここ数年、渋っていることはあっても、道悪の発表になったのは、震災の影響で番組がぐちゃぐちゃになった1週繰り下げ開催の時の稍重しかない。

アウィルアウェイには大いに期待を寄せたい。

同時に、2歳戦や3歳春までの重賞で、素晴らしい活躍をし過ぎると、本来持ち合わせた豊かな成長力を阻害してしまう懸念も生じるから、半兄インディチャンプくらいの仕上がりで、この辺を軽く勝ち上がってくれたら、本番でもちょっと期待…、くらいが本当はいいのだろう。

気合い十分の石橋脩替わりは、決してマイナスではない。

同時に、調教師にとっての技量も度量も求められるクラシック戦のステップレース。

本番前で鮮やかだったファンディーナやシャイニングレイのようなことはよしてもらいたい。

だからって、ショウナンパンドラの3歳夏までのじれっさもまた、胃が痛い展開である。

賞金はある程度ある。

結果を求める場面ではないということは、留意しておかねばらないか。

今週は中内田厩舎の所属馬が、先週以上に熱い。

まだ条件馬に括られるキュールエサクラも、もっと混戦だったならば、もう少し注目されていたはず。

ココフィーユなどの血統馬が多く、水準以上のレベルにあるレース。

何の因果か、厩舎の準エース級であるダノンファンタジーが意地でライバルたちを封じたチューリップ賞の2着馬・シゲルピンクダイヤのデビュー戦で1番人気だったのが、このキュールエサクラ。

新馬戦は内回りコースだったとはいえ、半マイル46秒前半の流れで正攻法抜け出しからの中身の濃い2着だった。

当然の如く、自らがレースレベルを上げたようなところがあった新馬戦のあと、1400戦で連勝。

2勝目は負けていながら、こちらの適鞍であったフィリーズレビューで穴快走のソルヴェイグ、リバティハイツらが登場したレースでのものだから、価値はある。

父マンハッタンカフェといえば、ここを3連勝で制したクイーンズリングがいる。

ダンチヒの入り方に相似点があり、近親にシックスセンスがいるというバックボーンは、出世する見込みもあるというデータ上の強調材料と合致する。

前走は下げて結果を出している。デビュー戦でも乗っている藤岡佑介騎手なら、しっかりと力を引き出してくれるだろう。

◎キュールエサクラ

○アウィルアウェイ

▲レッドアネモス

注ジュランビル

△ココフィーユ、ホウオウカトリーヌ、ラブミーファイン

中内田厩舎となれば、ダノンプレミアムである。

久々のターフ復帰。わざわざ、春を待った節もある。

血統馬エアウィンザーとの決戦が、皆の望む展開。筆者もそれに乗っかろうと思う。

ダノンは母がグラスワンダーと酷似する配合で、ダンチヒのクロスもある。

エアには、根本的な配合理念の違いこそあれど、エルコンドルパサーと通ずる血統構成の部分もある。

両者とも、その代表産駒にはサンデーサイレンスの血が入っている。

20年以上経った今、そういった底力の血が躍動しても何ら不思議はない。

何せ、サンデー系に今最も接近することのできる系統は、その二つなのだから。

現在の芝路線における根幹距離である2000M戦で、大負けしてはいられない。



* * * * *
  
【特集】誰でも再現できる、300倍~1000倍以上の配当をGETする方法とは?


競馬指数を使い、300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍以上の配当を狙い撃つ『裏ワザ』を考えてみた。

※2019年6月の3連単的中例より
06/29 中京03R  63,010円 的中
06/29 福島12R 124,470円 的中
06/29 函館01R  47,670円 的中
06/23 阪神05R  82,270円 的中
06/23 東京08R 440,140円 的中
06/22 東京01R  40,950円 的中
06/02 阪神12R 103,850円 的中
 ↓ ↓
「10万馬券の取り方」解説ページ

 

レース予想

この記事に関連する記事一覧

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

⇒ 競馬予想会社の正しい探し方