2019年福島牝馬S レース展望

JUST競馬予想ブログ

福島牝馬S -予想-

読了までの目安時間:約 3分

 

同日東京のメインであるオアシスSは36頭も登録し、当然、20頭が除外。

一方、こちらの福島牝馬Sは、このレースにしては極めて珍しい10頭の登録。狙いがあってのことだったか、その全馬が登場した。

 

マイラーズCにも興味は湧くが、回顧に重きを置くべきレース。

予想の組み立てが難しい方が、やりがいはある。

狙いはこのレース未勝利のディープ産駒から、4歳のダノングレースを推したいと考える。

 

この馬が中心馬でもおかしくない近走の実績はあるものの、勝負のポイントはみんな54ということ。

近4走で3勝の勢いに加え、福島、中山、東京での勝ち星となれば、デビュー戦快勝の後、じっくり下から成長に合わせた調整の出来た結果が、しっかりと表れたものと言えるはず。

横一線でも、上昇度で優位に立てる。

 

母のチェリーコレクトはアイルランド産馬ながら、イタリアンオークス優勝という表現に困る実績の持ち主。

父オラトリオはアイリッシュチャンピオンSなどを勝ったオブライエンのデインヒル。

ところが、ミリタリーアタックというちょっと前の香港の活躍馬くらいしか、大した活躍馬も出していないので、もしかすると、母系に入っての底力アップに効果絶大のヴェイグリーノーブルの血が影響する可能性がある。

 

母父オラトリオでは、ダンチヒの同系配合のエンジニアくらいしか実績がなく、これが一つに指標にはなるものの、何となくローカルがいいような、急坂コースが合っているかもしれないという気もしないではなく…。

前走は蛯名騎手が、伏兵評価でも堂々と待って外に出しての快勝だった。

国枝厩舎、重厚な配合、牝馬限定戦で蛯名騎手の時は、関西馬のデンコウアンジュでもうまくいった例があるように、堅い軸馬になる。

中央場所がこちらもちょっとピントずれの雰囲気が出てきたフローレスマジックも、元は期待馬。

きっと似たタイプのディープだ。

 

◎ダノングレース

○フローレスマジック

▲ランドネ

△カレンシリエージョ、カワキタエンカ


* * * * *

【特集】 誰でも同じように再現できる、10万馬券の取り方


無料で利用できる評価の高い指数を使い、300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETする方法を考えてみた。(下記は2019年、3連単1000倍以上の的中例から抜粋)
03/03 阪神12R 200,880円
02/16 小倉01R 153,140円
02/09 小倉06R 109,670円
02/03 京都11R 141,960円
02/02 京都03R 212,970円
01/27 中京09R 185,870円

 ↓ ↓
「10万馬券の取り方」解説ページ

 

レース予想

この記事に関連する記事一覧

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

⇒ 競馬予想会社の正しい探し方