2019年 平安S レース展望

競馬予想ブログ JUST

本命候補を苦しめる1900Mという距離 平安S予想

読了までの目安時間:約 3分

 

帝王賞と直結しない流れが、直前に行われるアンタレスS優勝馬の出世の率と比べると、相当に悪いことはもう知られている平安S。

一昨年など、グレイトパールに潰されたケイティブレイブが本番を勝っているくらい。

この1900Mという距離が、本命候補を苦しめているのかもしれない。

その点、函館、札幌、ホームフィールドの中山の1700、1800戦に良績の集中するハイランドピークなどには、チャンス十分の舞台設定と言える。

横山家の管理下に置かれたこの馬。土田厩舎で活躍したトップホースで南部杯を制しているタイキシャーロックもそうだった。

こちらは蛯名騎手が乗ったり、父典弘騎手が跨ったりと色々。

縁あって、その南部杯で2着のバトルラインに乗っていた武豊騎手に、今回は騎乗依頼が舞い込んだ。

様々な名馬の背中を知るユタカ騎手だが、近年は、馬格のある先行型に乗ることが多い一方で、社台系からの依頼が少ないから、自慢の正確無比な体内時計は、ラップの正確性という面でフル活用されている。

和生騎手が乗っていたから、父にまた依頼というのもやりづらかったか、乱暴に扱うようなことのないベテランの適役を見つけられた幸運もある。

エルムSを好時計勝ちしている馬なので、速いけど積極的ではない先行型が多く、クリソライトの奇策のような追い込みはしないはずだから、先行すると思われる。

そうなれば、伏兵のやりたいようにできる。

一定する存在するナイスダンサーの血を持つ繁殖牝馬が、父母それぞれの3代母。

ダンスダンスダンスがボトムの方で、皐月賞5着馬ながら、母父トウカイテイオー、直仔ナイスネイチャの出た年の同期。

重なったカナダの名馬の血が、何となく活かせそうな舞台が、よくわからない右回り平坦のダート戦だったりするのか、否か…。

そういうこともあって、地味めの関東馬を多めに押さえようと考える。

◎ハイランドピーク
○アナザートゥルース
▲オメガパフューム
注マイネルユキツバキ
△グレンツェント、サンライズソア、チュウワウィザード

おすすめの記事
日本ダービー予想特集


-----

今週末から、試してみませんか?

【特集】誰でもカンタン、買目30点前後で大万馬券的中の裏ワザ公開中
08/03 小倉3R 3連単 93,900円的中
08/10 札幌6R 3連単 53,050円的中
08/25 新潟1R 3連単 55,300円的中
08/25 札幌6R 3連単 30,760円的中

競馬に詳しくなくても、①無料のデータを使い、②カンタンな方法で、③買目30点前後で、上記の馬券を的中。その手順を、当サイト特集ページで掲載中。今週末から、試してみませんか?
 ↓ ↓
指数で最大プラス回収率を狙う購入法

 

レース予想

この記事に関連する記事一覧

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

競馬予想会社の正しい探し方