クイーンS 予想~このメンバーなら簡単に一捻りできるエイシン◎

競馬予想ブログ JUST

クイーンS 2019 予想~このメンバーなら簡単に一捻りできるエイシン◎

読了までの目安時間:約 3分

 

武豊とエイシンティンクルのコンビ復活に、このレースは大いに盛り上がる。

筆者はこう読んだ。

というのも、癖の強いミッキーチャームは、札幌でも函館でも速いところを見せているから当然人気になるので、それを軸にするのは常道ながら、実際、マイルの重賞で、それも昨夏の関屋記念で34.2-45.7-57.2からの逃げこみを際どいところまで叶えようとしたエイシンティンクルが、それより遅いということはない。

中山はペースが速すぎて、その前は関屋記念前に勝った1400戦と距離は同じでも、今季初戦であり、関屋記念以来の競馬。スタートから冴えなかった。

逃げる必要はないが、前述の逃げが可能な馬で、このレースではアエロリットが逃げ切った時でも3Fは35.2秒というレースに挑むわけだ。

特段、スピード寄りに傾倒したわけでもない彼女。

6歳牝馬が過去2度勝っていること。それらが3歳のキャリアの浅い時期に重賞で好走後、そのシーズンに突如目覚めたこと。

順調に出世できなかったから、関屋記念が最初の重賞挑戦となったが、力のつけ方はよく似ている。

言わずもがな、世界のエイシンヒカリの全妹。

一族にはサザンヘイローがいて、近年はそれとサンデー系との組み合わせで生ずるヘイロークロスが、有効とされる。

また、傍流からはサクラスピードオーが出ていて、サンデーを除くと、配合バランスが似ていなくもない。

兄の主戦騎手であり、彼女の初勝利の際に騎乗の武豊騎手ならば、転厩3戦目で、前走の都大路S以上のパフォーマンスが可能のはず。

それが1:44.9である。

実は、このメンバーくらいなら簡単に一捻りできるほどの力量差があるだろう。

因縁の上村洋行調教師に、快速馬での重賞初勝利のプレゼント。機は熟した。

◎エイシンティンクル

○ミッキーチャーム

▲リンディーホップ

注フィニフティ

△サトノガーネット、カリビアンゴールド、ダノングレース



* * * * *
  
無料公開の指数データを活用、買目とレースを絞り込むだけで回収率は想像を超える

08/10 札幌6R 買目26点で3連単 53,050円的中
08/03 小倉3R 買目34点で3連単 93,900円的中

競馬に詳しくなくてもカンタンな方法で上記の馬券を的中。その手順を、当サイト特集ページで掲載中です。
 ↓ ↓
指数で最大プラス回収率を狙う購入法

 

レース予想

この記事に関連する記事一覧

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

⇒ 競馬予想会社の正しい探し方