小倉記念 予想 - ストロングタイタンの復権も

競馬予想ブログ JUST

小倉記念 予想 – ストロングタイタンの復権も

読了までの目安時間:約 3分

 

最初から少頭数と分かっていたこのレース。

暑すぎるのも影響して、一時期ほどのレベルにはない。

だから、北九州記念も1800だった頃のような波乱が、いつでも起きそうな状況にある。

メールドグラースが一気に57.5では、流石に本命は厳しい。

少頭数の小倉で何度となく好走してきた快速型のストロングタイタンの復権も、これなら不可能ではない。

過去2年の内容は散々だったものの、今回はここからが狙いというローテ。

多頭数の福島の渋馬場での競馬の後、フレッシュな状況で好走を続けてきた彼のこと。

目覚めがいつも突然という印象の通り、血統的根拠がその戦績の裏付けとなっている。

祖父はディストーティドヒューマーとティズナウ。

先週唯一のダートの新馬でワンツーを決めたのが、BCクラシックで欧州最強馬を2年続けてティズナウを母父に持つ人気馬。

この代表産駒がドバイWC独走のウェルアームドで、ディストーティドヒューマーが何故有名になったかというと、二冠馬のファニーサイドを送り出したから。

何故か、共に騸馬なのだ。

そんなような雰囲気のあるストロングタイタンは、揉まれ弱いというだけではなく、大型馬にありがちな馬体重の振れ幅の大きさがあり、それだけが戦績の不安定さに比例するわけではないが、その時々でコンディションに差があったことは明白であろう。

6歳で今回が22回目の実戦。

57の斤量経験は豊富で、前回冬に増え過ぎていた分はシェイプアップされ、久々にタフな展開に自ら挑むような好位付けもできていたから、この相手関係で、浜中騎手が弱気にならない限り、好走は見えているように思う。

ムラな気質も、フォーティナイナー系×インテント系だからである一方、得意条件では高齢まで渋といのもアピールポイント。

4歳も強いが、若手を大いに苦しめる存在となるはずだ。

◎ストロングタイタン

○アイスストーム

▲メールドグラース

注レトロロック

△タニノフランケル、クリノヤマトノオー



* * * * *
  
無料公開の指数データを活用、買目とレースを絞り込むだけで回収率は想像を超える

08/10 札幌6R 買目26点で3連単 53,050円的中
08/03 小倉3R 買目34点で3連単 93,900円的中

競馬に詳しくなくてもカンタンな方法で上記の馬券を的中。その手順を、当サイト特集ページで掲載中です。
 ↓ ↓
指数で最大プラス回収率を狙う購入法

 

レース予想

この記事に関連する記事一覧

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

⇒ 競馬予想会社の正しい探し方