エルムS 血統予想 ◎はモズアトラクション

競馬予想ブログ JUST

エルムステークス 血統予想 ◎はモズアトラクション

読了までの目安時間:約 3分

 

心配の雨はそれほどの量ではなく、回復度合いの方が気になるといった状況。

しかし、蝦夷梅雨が当たり前になっているような最近の札幌開催は、エルムSの週あたりから、毎度雨に降られる。

高速決着も増え、函館とのコネクションは少し弱まっている。

求められる資質が変わってしまうからだろう。

◎モズアトラクション

○グリム

▲タイムフライヤー

注リアンヴェリテ

△テーオーエナジー、ハイランドピーク、レッドアトゥ

ドリームキラリに加え、満を持してダート重賞参戦のマルターズアポジーも登場。

そこに有力馬が先行勢に加わってくる以上、GⅠ級の先行型以外は本命にしづらい。

だからって、突然走るようになったモズアトラクションも過剰人気が怖いわけだが、芝で勝ち上がれず、ダートの古馬の条件戦で初勝利のような馬だから、最初のオープン戦2回の大敗も、阪2000は完敗ながら、京都の方はインから結構伸びていた。

深追いしなければ、という時の康太騎手は面白い。

前回も中身の濃い追い込みだった。

一応、ダンスパートナーの一族で、二冠馬リアルクワイエットと伍して戦ったヴィクトリーギャロップを夏に立て続けに破ったコロナドズクエストが母父に入ったことで、芝のA級馬を配された兄弟はダートでしか勝っていない。

マンハッタンカフェが父で母父同じのアメリカズカップのダート適性がまるでなかったことは、かなりの不思議。

また、それがフォーティナイナーの系統だから、リボーの血がネックになり、母の代ではクロスするものの、セントサイモン色の弱いハイペリオン偏重のジャングルポケットが父だから、癖は強くても、あるきっかけを境に爆発的に能力を発揮したタマモクロスやセイウンスカイも大枠では似た配合であり、豊かなスピードを背景にレースを制する底力型に育って不思議ない。

前述の母系の底力も大きい。また強くなった、そう思わせる晩成型らしい姿を見せてほしい。



* * * * *
  
無料公開の指数データを活用、買目とレースを絞り込むだけで回収率は想像を超える

08/10 札幌6R 買目26点で3連単 53,050円的中
08/03 小倉3R 買目34点で3連単 93,900円的中

競馬に詳しくなくてもカンタンな方法で上記の馬券を的中。その手順を、当サイト特集ページで掲載中です。
 ↓ ↓
指数で最大プラス回収率を狙う購入法

 

レース予想

この記事に関連する記事一覧

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

⇒ 競馬予想会社の正しい探し方