2014菊花賞展望

JUST競馬予想ブログ

菊花賞展望

読了までの目安時間:約 2分

 

ワンアンドオンリーとイスラボニータの両者とも秋緒戦を無難に制し、体調面での不安は一切感じさせず、今年も安泰といった雰囲気の三冠最終戦となる公算が大きい。

ただし、一方で春のライバルとされた組に一変したという印象がなく、加えて、上がり馬の存在感もぼんやりとしてしまったトライアルであったこともまた事実。前者はむしろ凡走してしまった馬が、後者ではトライアル回避組に大穴の候補としての魅力はあるのだろうが、なかなか自信満々とはいかない。
こうなれば、もはやトライアル上位3頭の組み合わせでなんとかなりそうである。簡単だ。

ただ、実績馬が安泰だと、本当の適性が判然としてこないリスクもある。
軸馬としての信頼度では、ダービー掲示板組はいささかの揺るぎもないといった現状も、距離延長へのアドヴァンテージを実感できなかったのは少しややこしい。

そうなれば、自然とクラシックホース2頭に注目が集まる。足らないものは能力でカバーするのがコンセプトのレース。
そこで焦点となったのがイスラボニータ。まあ皐月賞馬の出否は最初から微妙ではあったが、結局GⅠシーズン突入直前に、当初の予定通り秋の天皇賞へ挑むことになった。

これでより支持を集めることとなるダービー馬。
キレ味勝負への不安が若干あるので、出たなりで秋緒戦から得た末の持続力を逆算した早めの仕掛けがポイント。枠も影響する。
東の名手の腕比べは、次の大きな舞台まで持ち越しに。

叩き一変に期待のハギノハイブリッドと、出て来るかはともかくミヤビジャスパーも穴候補。京都の外回りは得意そうだ。
関東の刺客は怖いが、今年はちょっと厳しい。



* * * * *

3万円以上の万馬券を取りつつ10万馬券を狙う!
実力No.1の指数提供サイトが絶対に認めない意外な活用法


無料で利用できる実力No.1指数の裏ワザ的な使い方で、300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETする方法を考えてみた。
03/03 阪神12R 200,880円 的中
02/16 小倉01R 153,140円 的中
02/09 小倉06R 109,670円 的中
02/03 京都11R 141,960円 的中
02/02 京都03R 212,970円 的中
01/27 中京09R 185,870円 的中

 ↓ ↓
「10万馬券の取り方」解説ページ

 

コラム レース予想

この記事に関連する記事一覧

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

⇒ 競馬予想会社の正しい探し方