日本人騎手vs外国人騎手

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

赤マムシを見つけろ

読了までの目安時間:約 3分

 

今はとにかく、日本人騎手に活力を取り戻してもらいたい。

例えば、金杯にまつわる元気になる話。

肝心のルメール、デムーロは不参戦だったわけだが、マーフィー騎手以下、それなりのメンツは登場した。

それでも、2014年にベリー・ルメールが同時ジャックし、前年はルメールが、翌年はベリーが、京都、中山で連覇した以外、熱量の度合いもあるのだろうか、外国人騎手が勝っているという記録は、少なくとも、今世紀に入ってからはない。

あとは、あのペリエ騎手が京都金杯で2勝したのみ。

その'95・'98・'13・'14・'15年に、何が起こったかを再調査したのだが、

フジヤマケンザン<香港国際C・GⅡ>

シーキングザパール<モーリス・ド・ギース賞>

タイキシャトル<ジャック・ル・マロワ賞>

ロードカナロア<香港スプリント>

ジャスタウェイ<ドバイデューティF>

ジェンティルドンナ<ドバイシーマC>

モーリス<香港マイル>

何かが起こる吉兆。歴史の扉が開かれるシーンと見事にリンクしている。

では、日本人騎手は1月に何を成すべきなのか。

2001年以降の1月開催の重賞レースで、外国人騎手が1度も勝っていないレースはひとつだけ。

'17年は、近年では珍しく、JRA所属の日本人騎手がパーフェクト。

2回京都開幕週に移ってからのシルクロードSのみ、外国人騎手は勝っていない。

15年前にスボリッチ騎手がキーンランドスワンで勝っている以外、ここは不毛地帯だ。

'04年はキングカメハメハ、ハーツクライのクラシック世代で、ウオッカ、ダイワスカーレットが産まれた年ではあるが、武豊、四位騎手らが後に運命を変える馬に出会うことと、妙なリンクする重賞制覇がこの月はあった。

池江厩舎のグレイトジャーニー、アグネスデジタルとウオッカの間を繋いだシルクフェイマス。

では、'17年は。

和田&ミッキーロケットのコンビで、稍重の日経新春杯を制覇。

根岸Sで、戸崎騎手の馬を差し切ったカフジテイクに騎乗した福永騎手。

オカルト的なようで、競馬の真理が具現化したシーンにも映る。

1月までは、大物の短期免許取得も少ない。

今年は外国人1人1勝で3重賞を制覇。重賞2勝・北村友一は特注だ。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう