今週の中央・南関東・地方競馬の無料予想

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

未来を変える力 【騎手論】

読了までの目安時間:約 3分

 

藤岡佑介

驚きのシーン

ケイアイノーテックでの初GⅠ勝ちと、復活なったスマートオーディンとの阪急杯が印象深い。

昨年の重賞勝利は全て3番人気以下でのもので、この2頭も例外に漏れず。

裏を返せば、1番人気には応えられていないということで、6年以上も1番人気での重賞勝利はないのだ。

その驚きについて、本人がどう考えるか。

出会いにまだ恵まれていない点は、北村友一騎手と似ている。

 

クリストフ・ルメール

今年のベストライド

オーシャンS モズスパーフレア

11.4-21.5-32.3-43.7-55.1→1:07.1

武豊が前走で、

32.8-34.2→1:07.0

という能力を示したことが、彼らの指標であり、目的意識がテンのハイラップを生んだのだろうが、無理に行ったわけではないので、位置取りの厳しさが出た分の勝ち時計の誤差が、極めて小さかった点は、騎手として誇れる。

この日はその前後で色々なことが起きすぎたが、今週からはちゃんと働いてもらいたい。

 

武豊

リーディングを2か月間守った要因

ペース判断と折り合わせる技術は語るまでもないとして、トップランナーになった理由の一つが、ローカル騎手並みに逃げ切りが多いということ。

正月の7日間で、8勝中6つが逃げ切り。

逃げない方がいい馬がお手馬だったのが、逃げた方がいい場合が増えたと考えることもできるが、本質的に、上手に乗れないと逃げ切れないもの。伏兵での逃げ切りは、今年は一つしかない。

 

坂井瑠星

野中悠太郎

藤田菜七子

藤井勘一郎というジョーカー的ルーキーの登場で、例年より層の厚い新人世代が出現するも、2月の東京開催辺りから、この若手3人の評価が上がっている。

洗練されただけではなく、坂井の人気馬での好走率、野中の穴馬の馬券内率、藤田のキレの引き出し方の安定感が、それぞれ増加の印象。

異世界の経験値だけによるものではないだろう。坂井君に、皆早く追いつきたい。

 

川田、岩田がまずまずなのを褒めても仕方ないから、追記では西村淳也騎手を挙げておく。

小倉での大活躍を機に、勝率がトップテン内レベルに上昇。50勝したら、再度分析したい若手である。

連対率、勝率とも1割台の時もあった。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう