今週の中央・南関東・地方競馬の無料予想

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

都大路Sグッドラック

読了までの目安時間:約 3分

 

勝ち馬がその後重賞勝利

01ビハインドザマスク
07スーパーホーネット
09ライブコンサート
10シルポート
14グランデッツア
15エイシンヒカリ

よく考えてみると、
97③オフサイドトラップ
05⑤スイープトウショウ
09⑨ショウワモダン
などが、エイシンヒカリと同じ出世頭であり、準重賞的役目を大いに果たしている。

オープン元年に断念人気に推されるも3着のオフサイドトラップからスイープトウショウとショウワモダンの時代は、1600M戦での不発グループだが、エイシンヒカリは1800を高速で逃げ切り。

そういうことでは、後の重賞好走馬など毎年のように登場しているわけで、かつては産経大阪杯の前哨戦となっていた大阪城Sよりも、格的には都大路Sの方がずっと上なのである。

ただ、意外なほど期待された馬が今一つになりがちで、着順そのものが重要ではないことは、昨年も、2、3着馬の方が後に活躍していることでも明らか。

道悪になりやすい、春天後の京都にありがちなトラックバイアスのマイナス要因がその引き金になっているのかもしれない。

良馬場でのアヴェレージである1分44秒台中盤の決着タイムと、一昨年の1:49.0の不良馬場の競馬が同じはずはない。

そして、GⅠ馬になるかどうか、すでになっていた馬もたまに出てくるが、一定レベルの戦歴を残しているオープン馬が、再出発の場所に選ぶのに適した舞台設定という側面もあり、武器はとてもはっきりしていた上がり馬のシルポート以外、皆オープン好走歴のある馬だったことは重要なポイント。

事実上、鳴尾記念の格をコース設定の汎用性があることで、実質分割レース化している状況で、重賞馬としての格を裏打ちする要素は、やはり、オープン馬であることの実績があってこそ、意味あるものになるのだと、出世の仕方からは読み解ける。

例年は重賞実績のある程度ある馬から、その後の希望を託すのがいいが、今年はそういうタイプではないキャリア3戦のサトノフェイバーやいよいよ本格化気配のゴドルフィンのサドラー・テリトーリアルらが、いかにも夏競馬に照準を合わせている骨っぽい面々を下すようだと、大出世も見込める。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう