凱旋門賞候補・BCクラシック候補を探せ

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

アジア初の勝利は3歳世代から?! – 凱旋門賞候補・BCクラシック候補を探せ

読了までの目安時間:約 3分

 

一昨年のアーモンドアイの世代が今頃の季節に、我々にワクワク感を与えてくれたこと以上に、今年の3歳にはワールドクラスの活躍馬の出現が望めるような状況である。

ならばと、勝手に妄想をおっぱじめる筆者なのであった。

凱旋門賞

有力の牡馬が多い上に、様々な配合の馬が活躍する世代。

ステイゴールドの孫が元気な世代だけに、色々な見極め方がある現3歳世代の強みは、そのまま、凱旋門賞制覇の可能性と直結する。

候補:活躍中のハーツクライ産駒

道悪適性でステイゴールドと比肩しうる中長距離型が出るのは、もうハーツクライだけであろう。

一通り出切って、もう一度未来を見つめ直そうという時に、2歳主要重賞計4勝の20クラシック世代の登場。

機は熟した。適性を示していきたい。

BCクラシック

速くてバテない馬を作れ。

スタミナ不足も顕著なら、スピード能力のイマイチ感でも、芝とのコントラストがあまりにもはっきりと出ている現状が由々しいとしない、我々の見解の方が問題だったりもする。

候補:コントレイル

本気でスピード型として極めんと、走れば時計がついてくる日本の馬場ではなく、勝ち時計の幅広さも実証しながら、オールウェザードバイWCウインのヴィクトワールピサより速いと示した彼ならば、3歳秋の戴冠も夢ではない。

ジャパニーズダービーでの連対が必須条件となるが、この手の馬は案外、持続型で根幹距離への適性が素晴らしいこともあり得る。

ドバイゴールデンシャヒーン

あと、ちょっと意味合いは異なるが…。

BCスプリントを狙う以上、一応、ワールドCは曲がりなりにも勝っているから、BCクラシックは狙えると思うが、スプリントはまず、アジア圏の大レースから制さないといけない。

芝は何だかんだ、香港でもオーストラリアでも通用したスプリンター。

さて、今後はどうなるか。

候補:アイオライト

リファール×サドラーでほとんどメイショウサムソンである上に、ニジンスキークロスもある華麗なる一族。

適正な時計のターゲットが芝よりダートにあるのかもしれないが、血統の印象よりずっと速い馬だ。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう